※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

兄が浮気をしていて、既婚者の浮気について疑問を持っている女性がいます。子供を持つ女性の意見を聞きたいそうです。

私の兄は
子供3人もいるくせに職場の女と長期の浮気をしたことがあります。

東出騒動について兄と話していて

「既婚者が浮気したらダメな理由って何?
謝っても許されないのはなんで?
悪いことをしたら誠意込めて謝ればいいと思うんやけど、
それでも許さんってよく世間は言うけどなんで?
他のことはたいてい謝っても許されるのになんで?」

的なことを

まじめに問われていて、なんて言えばいいのかわからないのですが
コテンパンに叱ってやりたい…と考えています。

子供を持つ女性の意見、頂けませんでしょうか🥺
本当にくだらないことですみません…

コメント

ゆき

お兄様は奥様が同じこと言っても許せるってことですよね?

それで夫婦間で合意できてるなら、2人のことなので周りが口挟むことじゃないですが…

自分はいいけど相手の不貞は許さないってんならバカですね。

少なくとも妊娠中の奥様を放っておいて不倫したり、別れてくれと何度も言われても別れたと嘘ついたり、頭おかしいと言ったりって、奥様の心を惨殺してることだと思います💦
いじめと同じじゃないかもですが、心の殺人だと思ってます。

• ゆき

ゆき

東出さんの件は、男が1番悪いけど不倫相手も相当ゲスですよね💦
    ああいうタイプは確かにいますけど、ホント嫌悪感です😰

• 1月26日

うちの旦那はこの件について
初めは、
相手かわいい、若いし
仕方ないじゃん!
男なんて浮気するもんだ!

みたいに言ってましたが
翌日
娘と遊んでたら突然

やっぱり、東出はあかんな。

と言ってきたので

何で?って聞いたら

娘が笑ってるのが1番大事!
娘(子供)を悲しませるような事する東出は最低や。

と言ってました😅

その線ではどうでしょう?

いーいー

逆に問いましょう。
自分の奥さんが不倫して謝ればOK?
例えば、人のお金を盗んでそれがバレ謝ってじゃあ返すからそれで良いでしょ?!と言われても納得いかないよね?
それでこいつには絶対近付けない。
信用無いし。と思うよね?
そう言う事よ!
信用失くしたらそれで終わり。
人間として最低な事をしてるって分からない方が頭悪いわ。って言いますね!
分かるように説明するんで無くて、例え話を出して自分だったら問いましょう考えさせるのが良いんですよ!

らん

じゃあ逆に浮気しても良いって理由でもあるのでしょうか?
結婚し子供も産まれ、父になり、やってはいけない事と正常な判断もできないのでしょうか?
どんな事でも謝ったからと言ってなかった事にはならないし、謝ったから大丈夫かなと思うのは本人だけで、された側は気持ちの整理をつけようと必死です。
そもそも間違いとかではなく故意的に謝らなきゃないような事をしてるのがアウトだし。私も浮気された側なので、こーいったニュース見る度に辛かった当時を思い出し、ただただイライラします(´・ ・`)

メイ

え?じゃあなんで結婚したの?って感じです😂
私ならその思考回路がもうキモいわってしか言わないかも。

もし奥さんが傷つきすぎて鬱病になったり自殺したら謝っただけで奥さんの親や子ども達はあなたのこと許すと思う?そこまで考えなよって。どうしても理解できないなら多分あんたADHDかも人の気持ちわからないから。って言う