※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤っぽいのは人参、緑っぽいのはほうれん草ですか?生後6ヶ月で離乳食2回食、水分不足でしょうか?初めてのうんちに驚いています。

閲覧注意
うんちの画像載せます!
今日このようなうんちをしました。
水分が足りないのでしょうか😥
生後6ヶ月で離乳食は2回食でもりもりたべるのですが
もう形が固まってくるのでしょうか?
この赤っぽいのは人参で緑っぽいのはほうれん草ですかね?
初めてこんな大人のうんちのような形を見てびっくりしまして😥

コメント

はじめてのママリ🔰

8ケ月あたりがこのようなうんちで子供がよく踏ん張っていました‼︎
うまく出せずによく泣いていたので
水分多めとヨーグルトをあげるようにしたらすっかり柔らかくなりましたよ(๑・̑◡・̑๑)

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    娘も出しにくいみたいでずっと唸っててやっと出た感じで😭
    水分多めに上げてみたいとおもいます!
    ちなみにヨーグルトは何をあげてましたか😖?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無糖で見つけたものはすごく濃厚だったので
    今は
    明治ブルガリアをあげています。

    • 1月26日
🐬

離乳食始めると便秘になったり緩くなったりよくありますね!
うちの子は兎のうんちみたいにコロッコロのうんちとかもありました(笑)
水分補給をこまめにする、ヨーグルト・バナナ・柑橘系など便通が良くなる物をあげてみる、ベビーマッサージをしてみるなどしてみるといいかもですね🙆
食べた物でうんちの色は変わるので色的にはおかしくないと思いますよ🤗
緑はお腹の中で酸化しても緑になります💡