※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMN
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で、母乳とミルクを混合で与えているが、最近飲みが悪くなり、母乳を欲しがらずにミルクを飲まないことも。1日の授乳回数が減少して心配。同じ経験をした方いますか?

来週で4ヶ月になります!
母乳よりの混合で、母乳片方10分ずつ+50ccを3時間おきです。
夜間授乳なしで1日5回なのですが
一昨日くらいからなんでか飲みが悪くて母乳を5.6分でミルク飲んだり飲まなかったり。
母乳を欲しがらず1日4回になりそうです😭
本人はごきげんです。
母乳が足りてるのかなーとか思ったりもするんですが、4ヶ月で、4回とか数が減ってって方いますか?

コメント

あなち

3ヶ月のときに
1日4回になってしまうことが
数回ありました!
最近は4回だとこっちが心配になってもやもやするので
5回になるように調整しちゃってます(^^)

  • AMN

    AMN

    そーなんです😭
    心配でもやもやなんです😭
    5回にしたいんですけど、そのうち1回はすごーい中途半端になっちゃって🙄
    欲しがらなくて咥えると遊んじゃってニコニコしてるんです😭
    それか23時から寝るの起こさないと起きないので、起こして数増やすか、、☹️

    • 1月26日
  • あなち

    あなち

    そうですよね😣
    本人が平気そうでも
    こっちのメンタルが…てなりますよね(笑)
    遊んでるってなると困りますね🤔

    うちの子はほっとけば
    平気で寝てますが
    起こすと飲んでくれます!
    いつもは
    お風呂上がりの6~7時頃1回
    そのあと8時くらいに寝てしまって
    11~12時ごろ起こして1回
    朝6時頃起こして1回っていうかんじで
    こっちでリズムを作っちゃってます!

    • 1月26日
  • AMN

    AMN

    朝起こしてもオムツ替えしてるときに寝ちゃうんです🤣
    リズム作るしかないですよね😥
    頑張ってみます😭
    ありがとうございます😭

    • 1月26日