※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園不参加でイオンで溶連菌感染は可能か?疑われる病気はインフル?同様の症状経験者、情報求む。

保育園行っていなくて、イオンなどのショッピングモールで溶連菌などうつる可能性はありますか?
下の子が昨日イオンにいる最中から突然ぐったりしだして家に帰ってから熱をはかると39.4℃ありました💦
それ以外の風邪の症状はありません💦
いまも変わらず、ぐったりしています。
そして先ほどから元気だった上の子も熱がでてしまい39.4℃の熱があります💦
他に症状はありません💦
疑われるのはインフルエンザでしょうか??😭
溶連菌も流行ってると聞くし…溶連菌はイオンなどの場所でもうつる可能性あるのでしょうか?
同じような症状のあったお子さんがいらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

可能性はあると思います!

つぉしくん5さい

カートに乗ったりするとどんな子が乗ってたとかわからないのでそういうところから移る可能性あると思います

mu〜

どちらも可能性ありますよね。。

るるるん♪

潜伏期間もありますのでその前にかかっている可能性もあると思います。
その前、どこかへ行かれたとかはないですか?
溶連菌の潜伏期間は2日〜7日なのでもしかかっていたとしたらイオンではないところでもらっている可能性があります。
ちなみにインフルは1日〜7日です。
いずれにしても、熱が高くて辛いですね😖
それも2人となると…
ママも疲れないように休める時は休んでくださいね!