※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

クライアントを持ちながら子育てをする方の経験について教えてください。他の職場も大変で自信がない状況です。

クライアントを何社か掛け持つようなお仕事で、クライアント最優先のような社風の職場に勤務されている方いらっしゃいますか?子育てしながらだとパンクしませんか?
また他の職場のことについても教えてほしいのですが…。

以前会計グループに在籍し、コンサルティングのような業務で顧客を20社程度持っていました。そのうち1社が300名規模、あとは30名ほどのものが数社でしたが、内容は省きますが業務が本当にきつく、残業しないとやっていけない業務量だったのもあり、産休あけも働く姿が想像出来ず、出産前に退職しました。

来年の上の子の年少に合わせて、今年就活をしようと思っていますが、以前の職場にも声をかけられています。自分のキャパシティ的に絶対ムリだと思えるのでお断りすると思いますが。。

ただ他の職場に行っても同じように大変だと思いますし、いろいろ自信がなくなってしまいました。以前の職場はムリだけど、それは自分の能力不足だったのかもと頭を過ったり。

クライアントを持ちながら子育てをやっている方尊敬いたします。どうやってこなしているのでしょうか。教えていただきたいです。

コメント

ママリ

ちょっと違うかもしれませんが、私は金融機関で資産運用コンサルの仕事してます。お客様は法人個人合わせて大体500人ほどを担当しています。常に連絡を絶やさずしなければいけないですし、お客様からの電話もあります。
急な子供の発熱でアポイントを断ったり、上司にかわりに行ってもらったりと、今の上司には本当にお世話になっています。
やはり、子育てしながらお客様を担当するというのは本当に大変ですので、社内での協力体制によってだと思います。
私は時短正社員ですが、もう本当に時間がなさ過ぎて効率化をどれだけ考えても時間通りに全て終わりません💦でも、自分の出来ることを出来る限りやるしかない!と思って頑張っています。