※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お世話になっております
お仕事

事務の求人で必要なPC操作について教えてください。Excelができることは分かりますが、他にどんなスキルが必要でしょうか?

事務の求人で基本的なPC操作?てどんなことできていれば良いのでしょうか?



Excelができればとかは分かるのですが…

会社によっても違うとは思いますが…

コメント

deleted user

多分基本ができてたら良いと思います。
私が産休前に引き継いでた派遣の人は事務未経験でした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    パソコンもあやしいです。

    • 1月26日
ザト

word、excel、PowerPointくらいで大丈夫ですよ😊
簡単な関数が使えれば、excelの基本的なところはできていると考えて大丈夫です❣️

  • お世話になっております

    お世話になっております

    分かりました
    パソコン関係に詳しくないのですが興味があってどうなのかな?と思ってました😅

    • 1月26日
あなな

ブラインドタッチと、エクセルなら手打ちで四則演算入れたりサム関数みたいな簡単なことができて、ワードなら書類送るときの一般的な送り状がイチから作れて、あとは自社ソフトを覚えることに抵抗感じずに覚えられたり家庭でも使うような年賀状ソフトとかが操作できればそこそこできると思います。パソコン操作もありますが書類作業が結構あるので、そこが一番会社によると思います💧

  • お世話になっております

    お世話になっております

    分かりました
    詳しく教えていただきありがとうございます!✨

    • 1月26日