※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

お子様向けの手づかみできるおにぎりを探しています。海苔でのおにぎりは食べづらいようです。

塩むすびいつから食べさせてますか?

味なしの海苔でおにぎりしたりしますが
食べが悪くて自分でも食べなくて
味がないからかなーと思ったり😢

食べのいい手づかみできるおにぎりありますか?
ふりかけふってもあんまりでした。

コメント

ありさ

1歳前から少しだけ振ってあげてます😊
あとな味付けのりの方が好きでうちは海苔巻きおにぎりの時は味付けのりですよ💓
ふりかけは子供用のは嫌がったので、大人用のを少し混ぜたりかつお節と醤油を少し混ぜてねこまんまにすると好きです💓

• んーま

んーま

大人と一緒の味付けのりですか?😀✨猫まんまもしてるんですが息子にはヒットせずで(笑)

• 1月26日
  • ありさ

ありさ

大人とおんなじのです😊
    一口分に切ってご飯を巻いてあげてます!
    あんまりなんですねー💦
    うちの子も最近猫まんまブームですが、それまでは拒否でした😂あとは、しらすを混ぜたり枝豆を混ぜたりすると喜びます!(枝豆はうちの子は噛むのでそのままあげてますが、飲み込むと危ないので細かく切ってあげる方がいいです)

• 1月26日
  • んーま

んーま

枝豆混ぜるのもいいですね!やってみます!😀✨何らかのブームで食べてくれたらいいのですが😂💕

• 1月26日
  • ありさ

ありさ

うちの子も白ご飯が苦手なのでいろいろ試行錯誤してます😅
    あとは炒飯とか焼きおにぎりとか炊き込みご飯、赤飯も結構食いつきがいいですよ!

• 1月26日
  • んーま

んーま

焼きおにぎりって醤油少し混ぜて焼くだけですよね?赤飯まで!幅広がいと飽きないですもんね😀私いつもワンパターンで息子にはご飯投げられるし😂

• 1月26日
  • ありさ

ありさ

そーです😊お醤油とチーズが大丈夫なら細かく切ったチーズを入れてあげると美味しいですよ💓
    うちはご飯は投げませんが、一回口に入れて不味かったらべーって出されます😅

• 1月26日
  • んーま

んーま

チーズ入り美味しそうですね😀✨息子もいらなかったら出します😅後フォーク投げたり手で払い除けたり😂😂
    そういう時期ですかね😢

• 1月26日
ぱきゅん

1歳の少し前からあげてます。
味付け海苔をちぎってパラパラかけてあげるとバクバクでした。
今は2歳になりましたが、塩昆布おにぎりが大好きです🍙

• んーま

んーま

味付け海苔まだでしたので試してみます😀✨
    塩昆布おにぎり美味しそうですね😀✨2歳になるともっと食の幅広がりますね(^^)

• 1月26日
ママリ

塩はふってませんが味付きのりであげる日もあります!
しらす、すりごま、醤油を混ぜて焼きおにぎりにしたやつも好きです✨

• んーま

んーま

その焼きおにぎり美味しそうですね😀✨味付け海苔試してみます!

• 1月26日