※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーバリウム
家事・料理

夕飯にシチューをするつもりですがじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ベー…

夕飯にシチューをするつもりですが

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ベーコン

確定で、

さらにほうれん草とマッシュルームを追加しようか悩んでます🤭

足したらごちゃっとしてまずいですかね?

ふだんはブロッコリーとか足してますが、ほうれん草とマッシュルームを頂いたので使うべきかどうか…

アドバイスください!🙇‍♀️

コメント

とうあ

それなら、マッシュルームとほうれん草でソテーとかにしたらどうですか?
もしベーコンがたくさんあるならソテーにも入れてもいいかなと思います。

• ハーバリウム

ハーバリウム

おかずの数増やすと食の細い娘が食べてくれなくて😂
    コメントありがとうございます!

• 1月26日
まんま

ほうれん草とマッシュルームでバター炒めとかにして、もう一品増やすのはどうでしょうか😊❓

めんどうでしたら、足しても美味しいと思います✨

• ハーバリウム

ハーバリウム

おかずを増やすと食の細い娘がなかなか食べてくれなくて😭
    特にキノコが嫌いで、シチューやカレー、鍋物などに混ぜ込んだ方が頑張って食べる!と言ってくれるのでつい楽したくなっちゃいます💦
    足しておいしいですかね😭💦
    試してみます!コメントありがとうございます!

• 1月26日
  • まんま

まんま

みなさんは緑になると言ってますが、私なら緑にしちゃいます😆
    具を全体的に小さい賽の目に切って、ほうれん草のクリームスープって感じにしたりします!別茹でめんどくさくてw

• 1月26日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

結局ぶち込みましたが美味しかったです!😆💓
    わたしは色というか、青臭さが気になって下茹でしてます☺️
    ありがとうございました!💓

• 1月26日
  • まんま

まんま

グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月26日
あゃたん

マッシュルームは入れてもいいけど、ほうれん草を入れると緑色のシチューになっちゃいますので、あまりおすすめしないです(笑)

ほうれん草はバターでソテーしちゃったほうがいいかなぁと思います。

• ハーバリウム

ハーバリウム

うちは結構ほうれん草のシチューはしてますが、下茹でしてるからか緑色になりません🤔

• 1月26日
アリアナ好き

ほうれん草入れるのでしたら、別湯でしたものをよそったお皿に乗せる、がいいですね😣
上の方もおっしゃる通り、鍋に入れてしまうと緑色なります😅

• ハーバリウム

ハーバリウム

わりとほうれん草入れたシチューしますが、下茹でして最後に混ぜ込んでいるかくるからか緑色になったことなくて😅

• 1月26日