※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
その他の疑問

スタジオマリオかスタジオアリスか…今月12日に第二子を出産しました。退…

スタジオマリオかスタジオアリスか…

今月12日に第二子を出産しました。
退院の時に産院からのプレゼントでいろいろいただいた中に、
スタジオマリオとスタジオアリス
両方の割引券が入っていました。

マリオは、
撮影料3000円分無料+増やせるアルバム一冊5000円分+四つ切りサイズの写真一枚5900円分
合計13900円分が無料

アリスは、
撮影料3000円分無料+オリジナルアルバム+四つ切り写真一枚(アリスはアルバムなどの詳しい値段は書いてありませんでした)

となっています。

実は一人目の時、
フォトスタジオタートルで写真を撮りました。
実家から近く、
また、お宮参りをした神社からも近かったのでそうしたのですが、

自宅からは遠く…(自宅から実家までは車で一時半かかります)

増やせるアルバムにしたものの、
遠いので撮影するのが面倒になってしまっています(^◇^;)

※自宅近くにも店舗があると勘違いしてたら、
自宅の方までは展開していませんでした…(◞‸◟)

とはいえ実家大好きなのでちょくちょく帰りはするのですが、
二人目は実家からも自宅からもどちらの近くにもあるマリオかアリスにしよう、と考えました。

よく皆さんアリスを利用されているのをネットなどで目にするのですが、
アリスはイオンの中にあることが多いですよね?

主人の仕事の関係で、
土日にしか基本いけないのですが、
そうすると土日の大混雑のイオンに行くのがまずちょっと大変だなぁ…と…(⌒-⌒; )駐車場とか…

自宅から近いアリスは結構大きい規模のイオンモール内にあります。

そういう意味ではマリオの方がすんなり停められて、
イオンみたいに広い敷地内を歩いて〜とせずにすぐにスタジオに入れるということで、
小さい子を二人連れて移動するのにはありがたいなぁとは思います。

もし、どちらも利用されたことがあるという方が見えましたら、
こちらのこんなところがよかったよ!
この点はデメリットだったよ、など、

教えてくださると助かります。

どちらも貸衣装がたくさんあったり、
貸衣装をそのまま借りて(着せたまま)神社などに参拝できたり、
正直、あまり大差はないのかな?とも思うのですがどうなんでしょう?

よろしければぜひ参考にさせていただきたいです。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

ゆきだるま⛄️

同じような質問よく見かけますがマリオの評判は毎回良くないです😅💦マリオはいないいないばぁの衣装があるのでその為だけに利用しましたがアリスで増やしていけるアルバム買ってて何十回も行ってる者としては比べてしまうのでマリオの接客、子供の安全対策、どちらも嫌でした。絶対もう行きたくないという印象でしたね。もちろん行った店舗、人によりますので一概には言えませんが。アリスは4つの店舗利用したことありますがどこも良かったです。ちなみに目の前がイオンでアリス入ってますがうちは1店舗で構えてるアリスに基本毎回行ってて待ち時間もほぼ無く、遊ぶスペースもあっていいですがイオン内は待たされますし狭いので入園とかのすぐ終わるやつだけしか行かないですね💦

• JAM

JAM

回答ありがとうございます^_^
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!!

なるほど、すごく率直なご意見がお聞きできてよかったです。
    路面店があるんですか!イオンとかに入ってるところしかないと思ってました!(^◇^;)
    お近くにあって羨ましいです。

調べたら、いつも参拝にいってる例の神社のすぐ近くのショッピング施設にアリスがあったので、
    そちらに行くことにしました。
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 1月27日
梅ちゃん

私はどちらも利用してアリスの方がいいなと感じました。

アリスの券についてくるアルバムは台紙が5枚しか入らないので、差額を払ってコンビネーションアルバムにしました。今思えば増えデジアルバムにしたらよかったかと思います。それだと増やしていけますよ!

株主優待券を買うとお安く増やしていけるのでおすすめです!メルカリなどで売っています!

マリオも試しに使ってみるのもよいかと思います!押し売りはされませんでしたが、あまり上手ではなかったです。

• JAM

JAM

回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!

詳しく教えていただきありがとうございます^_^
    結局アリスにすることにしました。
    券についてくるものだと5枚までなんですね!
    増えデジアルバムですか!
    当日いろいろ説明されると思うので、頭に入れておきます!!
    とても参考になりました✨

• 1月27日