※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmk0625
妊娠・出産

頭痛と吐き気が続き、コーヒーで一時的に楽になった。妊娠による影響やつわりの終わりかけによる頭痛について相談。病院に連絡するか悩んでいる。

一昨日の夜から急に頭痛とそれによって吐き気があり、昨日は本当に頭が割れるかと思うくらい激痛になりました。寝ても冷めても頭が痛く、頭痛薬は飲めないのでコーヒーを2杯程飲んでしまいました。
コーヒーを飲んだあと暫くは調子が少しよくなりました!
ネットで1日2杯なら大丈夫との事だったのですが、今後もまた頭痛がしたら飲みつづけても大丈夫でしょうか?

あと、一昨日箱入りのカルピスシャーベットのアイスキャンディを5個食べてしまった後の頭痛だったのでアイスによる頭痛?と思ってましたがもう3日も続いているのでこれは妊娠によるものなんですかね?

つわり時は緑茶も良くないと知りつつ、緑茶を飲んで落ち着いたりもしていて、こちらも1日2杯にしてましたが妊娠前はルイボスティーか水しか飲んで無かったのに飲みたいものが妊娠してあまり良くないものに変化したきがします。。

つわりが終わった!と思ってた矢先に体調が悪くなり少々心が折れ気味ですm(._.)m

つわりの終わりかけに頭痛という話も聞いたことがありました。
しかしその頭痛がこんなにひどいとは思ってませんでした;_;
つわりの終わりかけに頭痛あった方、結構酷かったですか??
明日まで続くようなら病院に連絡しようと思ってます。
同じような方いらっしゃったらどのような感じだったかお聞かせください(^^)

まとまりのない文で申し訳ありません。。

コメント

不安定かあさん。

たぶん妊娠によるホルモンバランスの変化で
偏頭痛がおきてるんだと思います!
あまりにひどいなら先生にいえば
頭痛薬だしてもらえますよ(*‘ω‘ *)
自力の場合は冷やすといい人と温めるといい人と分かれます!
冷やす場合なら冷えピタオススメですよ☆

• rmk0625

rmk0625

ホルモンバランスのせいなんですね。。早く安定してほしいです。。

頭痛薬出して貰えるんですね!!明日病院に行ってみようと思います(^^)
    冷えピタ貼ってみました!気持ちいい気がします!今日は冷えピタで過ごしてみようと思います。

• 5月15日
  • 不安定かあさん。

不安定かあさん。

妊婦さんの偏頭痛は多いみたいですよ(>_<)
    わたしも結構悩まされました笑
    胸が大きくなったりして
    肩こりでなる人もいるみたいです!
    わたしも頭痛薬だしてもらってたので
    きっとだしてもらえますよ☆
    妊婦さんでもいけるやつなので
    効果は薄めですが
    飲まないよりはって感じで気分が違いました(笑)

• 5月15日

もともと偏頭痛持ちなのですが、14.15週くらいだったかな…その頃からいつもの偏頭痛よりも何倍も痛い頭痛が続いて、結局何ともなくなったのは20週すぎでした😢今でもたまに頭痛が起きますが、あの時ほど痛い頭痛ではないです💦
お医者さんに言えばカロナールという頭痛薬も出してもらえますが、カフェインもほどほどなら大丈夫です。一日8杯以上のコーヒーとか、緑茶も玉露でガブガブはあまり良くないみたいですが、そこまでは飲みませんよね😅
あと、アイスでの頭痛ではないと思いますよ(^^)お腹、冷えないように気をつけてくださいね♡

カロナールはあまり強くないので効かないこともあるかも知れませんが、他には冷えピタも効果ありましたよ🙂
頭痛が軽くなれば、ゲロゲロするつわりは終わると思います!あとちょっと、頑張ってくださいね😊

• rmk0625

rmk0625

詳しい説明ありがとうございます!
    そんなに頭痛続いたんですね;_;もうカロナール頂いて上手く付き合っていくしかないですよね。。頭痛だけでこんなに酷いのは初めてで、気持ち悪くもなったので本当に焦りました。。

お腹の心配までありがとうございますm(._.)m
    冷えピタ朝からずっと貼ってます!気持ち良くて気持ち紛れますね!!

• 5月15日
ちゃ。

元々頭痛持ちですが妊娠中の頭痛は急に、しかも吐き気がするくらい激しくて辛かったです(´°ω°`)
仕事も途中で何度休ませてもらったか、、
そんな時はわたしも先輩ママさんにコーヒー飲むと少し治まるよって言われたのでコーヒー飲んでました。
1日何杯かまでは大丈夫だったから、頭痛がひどい日は薬代わり!と飲んでました。
だからそんなに気にやむことないですよ(๑° ꒳ °๑)
頭痛いとなにもできないですしね、、
あとはやっぱり肩が冷えてたりこってたりしても痛くなるので、肩?首筋?をさするだけでもだいぶん楽になりましたよー

• rmk0625

rmk0625

本当に急に来るんですねm(._.)m
    その日普通に元気だったのになんだろう。。ってなりました。。

仕事されてると本当に辛そうですよね(´・Д・)」
    飲みすぎなければ大丈夫ですかね!!
    本当にカフェインで楽になるとは知らなかったので薬がなかったのでコーヒー本当に薬の代わりと思って飲みましたけど、無事に産まれてる方もされてたなら安心できました!!
    ありがとうございます!

• 5月15日
ゆき(o^^o)

私ももともとが頭痛持ちでロキソニンでおさえていたのですが、妊娠してつわりが重くなったときから気圧差による頭痛がひどくなり、何度割れると感じたわかりません。

12週になってようやくカロナールという頭痛薬を処方して貰えました。気休めにしかなりませんが、飲めないよりはましです。

ちなみに、私はルイボスティーもミネラルウォーターも飲めなくなり、飲めるものはレモン系オンリーです。

• rmk0625

rmk0625

何度も痛くなるのはお辛かったですよね。。
    カロナールやっぱり安心材料としてもってると少し気が楽そうですね!今日収まったので病院行かなかったんですが、また痛くなったら相談して頂こうと考えてます、、

レモン系オンリーなんですね!!
    なんか味覚が変わると不思議ですよね(^^)

• 5月16日