※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診後、下腹部に違和感があり、痛みもあるが激痛や出血はない。里帰り分娩を予約している病院に行くべきか悩んでいます。

病院に行くべきか迷っています。

こないだの火曜日に妊婦検診に行き、元気な赤ちゃんを確認して安心していました。

ですがその日の夜から下腹部の違和感、若干の痛みが始まり、横になっていると大丈夫なのですが立って歩くと重力なのか、子宮あたりが引っ張られるような変な違和感が出てきます。
その違和感、痛みが出たり出なかったりもありますが今日も続いています。

激痛とかではなく出血もないし、座ったり横になっていると気にならないので病院に行くべきなのかずっと悩んでいます😓

次の検診は3週間後くらいです。
ちなみに実家に帰ってきていて、病院に行くのならかかりつけ医ではなく、里帰り分娩を予約している病院に行かないといけません…

念の為行ってみるべきなのでしょうか💦

コメント

👧👦👼👼🤰

不安や心配がある時は病院行った方が良いと思います😊

私は妊娠中少しの変化でも病院しょっちゅう行ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    このくらいで行ってもいいのかな?と思ってしまい何日もずるずる来てしまいました😣
    明日も続くようなら行ってみようと思います💦

• 1月26日
うい

不安なら一度病院に連絡をして受診をお勧めします💦
私も何となーく違和感はありましたが、その違和感が同じかどうかはわかりませんし、悩まれてるなら行って不安な気持ちを少しでも減らした方がいいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    行ってみて赤ちゃん元気なら安心しますしね☺️
    明日も続くようなら行ってみようと思います💦

• 1月26日
みにみに

不安ですよね😭
私は妊娠6週目から下腹部の痛みがあります。生理痛よりも痛い痛みです!心配になり病院に行くと切迫流産と言われ今も毎日張り止めを飲んでいます!不安にさせてしまったらすいません😓😓

生理痛よりも痛くないのなら、子宮が大きくなっているから痛くなる時があるよ!と言われました!少しでも不安があるなら病院に電話して聞いてみるか、行った方が安心できると思いますよ😊
元気な赤ちゃんが産まれますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあってからじゃ遅いですもんね💦
    私は痛みというより重い感じなのですが、それが大丈夫なのかも分からないですもんね😣
    何日も不安に思っているので、明日も続くようなら行ってみようと思います💦

• 1月26日
ゆうママ

私も昨日から腹痛が気になってます!
が、妊娠が分かってからかなり頑固な便秘になり、痛み的にそっちかなと言う感じです。少しずつ出始めてもいるので(笑)
腹痛にも色々な原因があると思いますが、見てもらわないとわからないことってありますからね!不安な気持ちのままいるのも辛いので、悩んだ時は病院にかかるのがいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんだか便が出そうな?詰まってそうな?違和感もあります😅
    でも元々快便で今もほぼ毎日出てはいるんですけど💦
    ほんといろんな原因がありますよね😣
    まだ続くようなら病院行ってみようと思います💦

• 1月26日
ぽん

不安なら1度行っておくと安心だと思います

その頃は子宮も少しずつ大きくなってくるので、チクチクした痛みは頻回にありましたよ☺️☺️🔅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度行って赤ちゃん元気なら、この痛みは大丈夫なんだって思えますよね☺️
    子宮が大きくなる痛みなのかなとも思うのですが、続くようなら病院行ってみようと思います💦

• 1月26日
ゆりゆり

質問に対する答えでないのですが、私もすごく似た症状から検索してこちらにたどり着きました!
子宮の下の辺りが重力で引っ張られるような違和感で、昨日の昼から続いています。
その後、病院へは行かれましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっきょく質問を書いた2日後に病院で診てもらいました☺️
    赤ちゃんは元気でしたよ✨
    一応痛いときに飲んでと言われて薬も出されて何日か飲んでました!
    でも飲んでてもやはり違和感続きましたが…😅
    けっきょく3週間くらい違和感は続いてたし今もたまにありますが、おとといの妊婦検診でも赤ちゃん元気で、先生にもこの時期にはよくあることではあるから痛みが出たら安静にしてねって言われました!
    心配になりますよね💦
    安静にしていて治まるならおそらく問題ないとは思います!
    長くなりすみません💦

• 2月20日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

ご丁寧なお返事ありがとうございます!!!やっぱり病院で診てもらって安心するのが一番いいですよね💦みさんの赤ちゃん元気で何よりです😊私も明日まで長引くようだったら受診しようと思います!親切に教えていただいて、本当にありがとうございます!!!😭🎉

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    不安になりますもんね😣
    とても気持ち分かります💦
    私も毎日不安でした!
    今もですが💦
    何事もなければ安心ですね✨
    ゆりゆりさんの赤ちゃんもきっと元気です!
    お互い素敵なマタニティライフ送れますように☺️

• 2月20日