※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の方、朝昼晩のバランスの取れた食事ができていますか?朝と昼はパンや冷凍パスタなど簡単なものが中心で、甘いものがやめられない悩みがあります。

母乳の方、きちんと朝昼晩
バランスよく食べていますか???

病院で出たご飯みたいに
バランスのいい食事が全然取れません😓💦
夜はしっかり食べてますが
朝と昼はどうしても、パンのみとか、
昼なんて冷凍パスタとか、簡単な物のみです·····💧

しまいには、甘いものがやめられません😢


母乳の方、朝昼晩どんな物食べてますか(><)??

コメント

s.a.i.y

私は産後に太りまして
ヤバイと思い、
朝はごはん味噌汁、おかず
またはパンと🥗とスクランブルエッグ、
昼はガッツリ、カツ丼や焼肉
とかしっかり食べて
夜ご飯はお米なしで
きのこ鍋や湯豆腐、
サラダに照り焼きチキンや
豚キムチなど乗せて食べてます!

母乳なので極力お米は
食べるようにしてます(^^)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝、味噌汁やサラダ食べてて
    すごいです👏😭
    私なんてパン1枚のみとかで
    +サラダとか食べるように
    しなきゃですよね😣💦

    やはり母乳には米ですね!!!
    和食心がけたいと思います🥺‼️

    • 1月26日
  • s.a.i.y

    s.a.i.y

    でも、旦那がいない時は
    ズボラ飯で朝卵かけ御飯
    とかだけの時もあります😹

    無理せず自分のペースが
    いちばんです💞
    自分のごはんて飽きちゃう
    から息抜き必要ですよね笑

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    卵かけご飯!!簡単だし
    めちゃくちゃ美味しいですもんね😭💕

    そうですね(´^ω^`)
    毎日しっかりやる方が体調崩して、
    余計赤ちゃんに栄養
    あげられなくなっちゃいますもんね😭

    • 1月26日
  • s.a.i.y

    s.a.i.y

    美味しいです💞
    丼もの楽ですよね(^^)笑

    そうですよ!
    お金持ちなら毎日外食
    したいぐらいです!笑

    ってのを普通に下に
    投稿しちゃいました😹💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    丼ものはチャチャッと作れて
    ほんと楽です😅✨笑

    間違いないですね〜😂🌟

    • 1月27日
Rms

バランスの取れた食事の方がいいのでしょうが…
私は無理でした(´A`;)
育児、家事だけで疲れ果ててしまい
毎食の献立までとなると…

なので妊娠中と変わらない食事をしています。
あまりオススメしていいとは思いませんが
ママが少しでも楽出来て
気持ちに余裕を持てて
子供に笑顔で接する事が1番かなと思うので…(笑)

参考にならずごめんなさい😳
お互いに育児頑張りましょ💞
気を張らず手を抜きながらマイペースに(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと育児と家事でクタクタですよね😣
    お金無いけど、給食のおばちゃん
    雇いたい気持ちでいっぱいです😭😭笑

    そうですね(´ ˙꒳˙ `)
    全部が全部しっかりやるなんて
    不可能です(。>д<)💦
    自分のペースでお互い頑張りましょ😂💗

    • 1月26日
deleted user

同じ感じです😂
あとは簡単に済ませられて、罪悪感のない納豆をほぼ毎日食べてます!
甘いものほんとに止まらず、毎日食べてます(笑)
食べても太らないからついつい食べてしまいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😭😭😭
    あ〜分かります!
    納豆は妊娠中からよく食べてます(笑)
    甘いもの止まりませんよね〜🥺💗
    甘い物は母乳が詰まると聞きますが
    毎日食べてしまいます·····😓

    • 1月26日
まままる

作る余裕ないし冷凍物とか
カップ麺とかそんなんです😂笑

無理して倒れる方が意味無いので!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😢💦
    しかも、ずっと泣いてると
    食べる時間も無いですもんね·····💧
    簡単が一番です🥺‼️

    • 1月26日
しましま

出産前よりは気にしてお米や野菜を食べるようにはしていますが、朝とお昼は簡単なものばかりだし、夜に息子が寝た後にコーヒー飲みながら甘いもの食べるのも、よくないとわかりながらもやめられません😂😂
お菓子はそれでリフレッシュしてるので、食べすぎなければ良いことにしています!笑

冷凍パスタにブロッコリー足すとか、パンにレタスはさむとか、あとは常備菜作ってそこから野菜を摂るようにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり、お米と野菜は
    しっかり食べた方がいいですね😣
    あ〜分かります🥺
    私もココア飲んで甘いもの食べて
    ほんと、自分甘い物で出来てるもんです😭💦

    出来る限り、何か野菜などプラスして
    食事するようにしていきたいと思います(*^ω^*)

    • 1月26日
みのり

朝昼までバランスまで考えられないですー💦

ただ白米は母乳にいいと聞くので、なるべくご飯にはしてます!ご飯好きなので😍ご飯にウィンナーが好きです😍笑

あとは水分意識してればいいのかなぁって思って笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね〜(´°ω°`)💦💦
    ウインナー簡単で美味しいですよね🥰🍴
    やはり母乳には米ですよね🤔!!

    水分補給はしっかり取った方が
    いいみたいですね✨
    病院で一日2ℓと言われましたが
    そんなに飲めてないな·····😅💦

    • 1月26日
s.a.i.y

美味しいです!💞
丼もの楽ですよね(^^)笑

そうですよ!
お金持ちなら毎日外食
したいぐらいですよ😹笑