※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono
妊娠・出産

流産手術後、妊活をしたいが待つのがつらい。経験者の話が聞きたい。

流産手術から2日が経ちました。

早く妊活を開始したいですが術後の検診も生理もまだ先なので何もできない今が1番辛いです。

気持ちを上げるためにも流産手術後妊娠された方の話が聞きたいです。

コメント

🌻

手術ではなく自然流産ですが…
生理一回見送ったあとすぐできましたよ!
ほんとは二回見送ってから子作りしていいですよーって言われてたんですが…😖💦
あと中絶手術昔したあとも半年後くらいにできました!
それが自然流産になってしまったのですが体は元に戻ってるんだと感動しました😢❤️

• hono

hono

回答ありがとうございます。
    すぐ戻ってきてくれたんですね☺️
    流産後は妊娠しやすいと聞き、早く妊活を始めたい気持ちでいっぱいです、、。

• 1月26日
  • 🌻

🌻

私も手術後できるまではネットで調べてばっかりで自分は無理なんじゃないかと思ってましたが…意外にストレスがないとき?今回は無理やったなーと思ってるときにできてる気がします!
    流産は珍しいことではないみたいですしみんな言ってないだけで実は経験あるのかな…と思ってきました。
    妊娠できる🤰🏼体であるってことですしストレスあまり感じすぎないようにしてくださいね😢💗

• 1月26日
  • hono

hono

ありがとうございます😭
    去年の3月から妊活を始めて2回妊娠し化学流産と稽留流産でしたが、どちらも今月はないだろうと思っていた時でした!今月こそ!と思うとできないんですかね、、。 今回の妊娠も化学流産後の生理を見送り排卵検査薬を試すも一回も反応せず諦めた時でした😢

• 1月26日
もふもふ

もう6年も前ですが…。
この時期つらいですよね。
赤ちゃんを見るのも妊婦さんを見るのも嫌になりました。
生理が術後40日で再開されたけど周期通りに来るようになるまで半年かかりました。
不順が治るまではやめたほうがいいと医師に言われてて、なのに姑から「まだなん?」と。。。「おねーちゃん(義姉)はすぐにできたんやで!」と。
鬱にもなったし、ほんとつらかった。。。
妊活始めて4ヶ月で妊娠しましたが、気が気じゃなかったですよね。やっぱ。

• hono

hono

本当考えることもやることもなく辛いです。
    姑さんからの圧力辛いですね。。
    私は周りは全員デキ婚で私は結婚式も新婚旅行も去年終えているので親戚や友達に会うたびに『あとは子供だけやね』とか『子供は考えてへんの?』て聞かれるんが辛いです。そんなんこっちが1番わかっとるのに。流産した子の母子手帳をぼーっと眺めるだけの毎日です、、。

• 1月26日

一番辛い時期ですよね、、、
2018年11月流産手術
2回生理をみおくり
2019年3月妊娠発覚
現在2か月です^ ^
大丈夫です!すぐに赤ちゃん戻ってきてくれますよ!

• hono

hono

2回は見送った方がいいんでしょうか、、?

• 1月26日

退会ユーザー

うちの病院は2回って言われました!2回見送るのもどかしかったです、、、

• 1月26日
  • hono

hono

私も1.2回見送って再開しようかなって思います!
    流産後は妊娠しやすいという話を聞いたので次こそはと思っています😢

• 1月26日

退会ユーザー

流産後は生理周期も安定しないので、排卵検査薬使ったら一発でしたよ!実際排卵が2週間ぐらいずれてましたー

• 1月26日
  • hono

hono

やっぱり排卵検査薬は使ったほうがいいんですかね?

• 1月26日

退会ユーザー

私の場合は、2人目を急いでいたので使いました!基礎体温は測るの面倒だったので。
    なくても自然に〜と思っていれば使わなくてもいいし、早く!と思っていれば確率は上がりますよ〜

• 1月26日
あーたん

私は子宮外妊娠で腹腔鏡手術を受けました。左卵管切除され先生には右側に卵管が残ってるから妊娠できるよと励ましの言葉を頂きましたがその頃はもう出来ないんじゃないか、次出来てもまた子宮外妊娠だったらどうしようという不安が凄かったです。それと同時に早く妊活しなくちゃと焦りがありました。ですがなによりもまた不安になるのは嫌だったのできちんと2回生理を見送り妊活を開始しました!そしたらすぐに来てくれましたよ👶🏻🍼焦らずとも必ずまた来てくれるはずです☺️大丈夫ですよ☺️

• hono

hono

2回見送ったんですね!
    私も1つ目の病院では1回見送ったらいいと言われ手術した病院では出来れば3回と言われて、早く妊活を開始したいので1回でいいかなと思っていましたが2回見送ってる方が多いので迷っています。。

• 1月26日
  • あーたん

あーたん

凄い辛い期間ですよねその2回の見送り😭けど2回見送れば確実だろ!!と逆に開き直り速攻生理終わって排卵日にしたらドンピシャでした🤣💓笑
    1回だと排卵日とかも安定しないから2回の方がいいんじゃないでしょうか??👶🏻

• 1月26日
ママル

私は2017年に異常妊娠である、胞状奇胎という病気になって、
流産手術を2回と半年間の妊活禁止を経験しています。
今も婦人科で3ヶ月に1回ほど検査しています。

妊活禁止期間が終わってすぐ妊娠し、2019年に第1子出産しております。
さらに2020年6月に第2子出産予定です。

早く子どもが欲しい!!でもスタートラインにもたてないんだ!!!
と妊婦さんを見るのも辛い時期がありましたが、準備期間だな!と思って毎日過ごしました。
すぐに戻ってきてくれることを願っています🙇‍♀️

モンキー

私は先月流産し、来月から妊活再開です!
先生には生理2回見送ってからと言われ、あと一回生理きたら再開できます。
すっご、、く長く感じます💦
年齢的にも早く授かりたく
焦ってます。
今は葉酸サプリ、漢方薬、湯船、毎日タイツをはき
下半身冷やさないようにしたり、時々しょうが紅茶やしょうが飴をなめてます。
今から今日二杯目のしょうが紅茶を飲む予定です!!
焦る気持ちすっごくわかります!私は流産した後からずっと検索しまくってます😿

おもち

7月に稽留流産で手術しました。一度目の生理が来るまでが一番辛かったです…
二度目の生理を終え、妊活解禁になり、また授かりました✨
先の見えない不安でお辛いでしょうが、明けない夜はありません。必ず時は進んでまた幸せな時が来ます☺️

インスタにはたくさん流産やその後の妊娠の体験が載っています、私は凄く助けられました!