※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamatan♡
ココロ・悩み

産後うつ的な状況で、夫の理解がなく辛い。実家に帰ると少し楽になる。一時的に帰るべきか悩んでいます。震えて眠れず、精神的な負担が大きい。

産後うつ的な、、ほんとにしんどいです
助けてください。
旦那の理解がなくモラハラみたいなことばっかり
実家に帰ると少しはましなんです。
ちょっとの間帰ったほうがいいでしょうか?
震えて朝まで寝れず外に飛び出しちゃいそうでした。
なんでこんなにしんどいの。
精神的なことって仮病に思われたり、それがまたしんどい

コメント

らーらら

実家で落ち着けるなら帰った方がいいですよ!一人でいっぱいいっぱいなるより助けて貰っての方がいいですよ!頑張ってくださいね!

ゆりか

実家に帰りましょ!
男には理解できないんですから
育児の大変さをほんとにわかっていないです
実家に帰ってゆっくりしてください☺️

かこ

私も実家に帰るの良いと思いますよ!
でもその間、旦那さんは何も考えずゆっくり過ごしてそうなのがなんかむかつきますね。

普段旦那さんは育児してくれないのでしょうか。
もしそうなら、実家帰る前に、旦那さん休みの日にお子さん無理やりでも預けて30分でもいいから育児中の大変さ、不安感を実感してほしいところです…。
kままさんのことなのに勝手に感情的ですみません💦

  • かこ

    かこ

    書き忘れましたが、しんどいと思うので、お返事なしで大丈夫ですので💦

    • 1月26日
もも

ママが辛いと赤ちゃんも悲しいですよ😢
実家など、頼れる場所があるなら 行くべきです!!
ママが笑ってくれると赤ちゃんも嬉しいですよね☺️

さくらサク

見た目ではなかなか分からず、理解してもらえにくいのか辛いですね。

可能であれば、実家で心身共に休んでほしいです。

ともちん

実家に頼れるのが羨ましいです。