※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

体重増加と二重顎に悩んでいます。食生活やダイエットについて教えてください。体重増加は赤ちゃんに影響は?便秘もあります。

最近体重が増えてきました😿つわりで一瞬42まで落ちて今45まで増えました。
二重顎になりそう、、やだ😢😢
みなさんはどんな食生活をしていますか?
ダイエットはしないですよね。赤ちゃんに栄養行かなくなるし、、
今から体重増加っていいのかな?
便秘なのもありますかね、すっきり出ません😭

コメント

ao

わたしはつわりで7キロ痩せたんですがつわりが落ち着いた瞬間に食べ物の美味しさに感動して食べまくってしまい結果的に16キロ増えました😓

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    今は元に戻りましたか?😭
    怖いです😭
    やっぱり食べすぎ注意ですよね。でもお腹が空きますよね。

    • 1月26日
  • ao

    ao

    妊娠前が43キロで今は母乳育児だったおかげかするすると痩せて妊娠前体重より痩せてます笑
    けど卒乳したらきっとまた太るんだろうなと…🤦🏻‍♀️

    • 1月26日
ままり

私は47から63まで増えました笑笑
さすがに栄養指導されて今は、夜ご飯は炭水化物抜き、朝だけしっかり食べる。
お菓子とかラーメンとかは食べない.......
という生活をしています!
まぁ、お腹が大きくなってきて以前よりも食べる量が減ったのもありますが、63になってから体重が全然増えてません!!!!
赤ちゃんは成長しているので心配はなさそうです🙆‍♀️

痩せ型の方であれば医師に言われるまでは普段と変わらない生活で大丈夫と言われましたよ~!!!💪

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    炭水化物が美味しいんですよね笑
    私もパンとかラーメンやめます!
    お腹が空いたらゼリーにします😭

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    ほんとそうですよね!!!笑笑
    しかもどこにでも売ってて簡単ですぐに食べられるし.......😂😂😂
    寒天作っておいて、サラダに混ぜたりして自分をごまかしてました😆

    • 1月26日
どらどら

なかなか、体重キープ難しいですよね😱💦
急激に、増加しすぎると指導が入るかもですが少しずつな増加なら許容範囲内かなと思いますよ🤓
後期は増えやすいから注意ですが🤣💦

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    どらどらさんは今まで通りの食生活ですか?やっぱり炭水化物など教えていますか?
    昼サラダとかおかずだけでもいいんでしょうか。

    • 1月26日
  • どらどら

    どらどら

    自分は炭水化物はとってましたが量を控えめにしてましたよ🤓
    んでおかずを沢山食べてました🤣
    特にスープに野菜をたっぷりいれたりしてそれを中心に食べてました🤓
    昼くらいならサラダのみだったりおかずのみでもいいかと🤓

    • 1月26日
はじめてです

わたしはつわりで6キロくらい痩せたんで、元の体重まで戻そう!て思って元の体重まで頑張りました。でもそれはただのリバウンドってやつだよて言われた瞬間、え…(・Д・)てなりました笑
食べ過ぎて太るとでてくる時に脂肪が邪魔して難産になるよとも言われました笑

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    それリバウンドなんですね笑
    痩せすぎたら戻さないと不安になりますよね😭

    • 1月26日
三姉妹💞末っ子長男

つわりで3kg~4kg?落ちて
食べれるようになりすぐ戻り(笑)
元の体重より、5kg程増えました😂
けど、また後期にはいり思うように食べれなくなってきて吐き出して落ちだしました😓

増えるの月1キロぺースくらいでした!

ゆうき

もう野菜や鶏肉しか食べてないです😂
便秘、浮腫はよくないですよ!
解消した方がいいです💦