※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのり
子育て・グッズ

2歳の息子が卒乳せず、歯に問題があります。息子は母乳をやめようとせず、歯が折れています。どうすればいいでしょうか。

2歳の息子が全然卒乳してくれません
息子は母乳で歯を弱くしていて病院の先生達はもう母乳を辞めるようにと言われますがやめさせ方が分かりません、
もう前歯2本はは転んだ時に折れて神経まで無くなっています。
ダメだと言ってあげなくすると過呼吸になるまで泣きわめいて嘔吐し出します。怖い絵を胸に書いて見たり
ワサビやカラシを塗ってみても全然平気みたいで全く辞める気配がありません
このままだと上の歯が全部溶けて無くなってしまいそうです
どうしたらいいでしょうか

コメント

一向に疲れが取れない母

泣きわめいてももあげないしかないですよね?😭
心を鬼に👹ですよ〜

さと

うちの息子は2歳4ヶ月くらいで妊娠したのを機に卒乳しました。それまでは日中は保育園なので飲んでなかったのですが寝る時や朝など飲んでいました。私はおっぱいに絆創膏を貼ってママおっぱいケガしちゃって痛いのみたいな感じで伝えて、ちょっと触られると痛いーってオーバーリアクションして演技してみたいしてママかわいそうとおもったみたいで2日間くらい少し飲みたがっていましたが絆創膏張り続けてたら欲しがらなくなりました。話が少し分かってきたからこそ効果出た方法なのかなと思いました!

あい

わさび、からしも!?
それはびっくりです…。
男の子ママのお友達何人かはひたすら毎日おっぱいバイバイのお話、夜は旦那さんの協力を得てギャン泣きしてもあげない、で…
前歯折れた時の痛み想像すると胸が痛くなります。

やめさせる間にも寝る前の母乳の後は歯磨き徹底ですよね😭🤲