※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月過ぎてから離乳食を始めたが、7ヶ月でもうもぐもぐ期に入っても良いか不安。ブレンダーでポタージュ状にしなくても、茹でて軽くすり潰す程度で良い?

6ヶ月過ぎてからから離乳食を始めました。
7ヶ月ってもぐもぐ期だと思うんですが
もうもぐもぐ期入っても良いという事ですか?🤔
ブレンダーでポタージュ状にしなくても
茹でて軽くすり潰す程度でいいのでしょうか??

コメント

まむち

お子さんの状況次第です😅

ごっくんは上手にできていますか??

ごっくんの前に上顎と舌ですりつぶすような転がすような動きがあればとろとろからどろどろに、
どろどろから粒々等、形状を大きくしてみて行く感じです☺️

• ままり

ままり

一応ごっくんは出来ているんですけど食べるものと食べないもののムラが凄いです😭💧
    食べない食材も味変えたりしてちゃんと口に入れてくれてごっくん出来てからの方がいいですよね?😭

• 1月26日
miii

始めた時期によって基準もずれてくるので急いでもぐもぐ期に突入しなくてもいいと思います☺️
ペーストでうんちにかわりもなくちゃんと食べられてもぐもぐ口が動いているのならいいと思いますよ💡

• ままり

ままり

急がなくても大丈夫なんですね!!
    食べるものはごっくん出来るんですけど好きじゃないもの?食感とか苦手なものは食べません😭

• 1月26日
  • miii

miii

ペーストなら食感が苦手というのは無いと思います🤔みんなとろとろなので、潰しが足りないか味が苦手なのかもしれませんね💡好きなものと混ぜると食べたりしますよ☺️急がなくても大丈夫です!

• 1月26日
  • ままり

ままり

なるほど!ブレンダー使わずあげた食材もあるのでもしかしたら潰しが足りないやつもあるかもしれないです😅
    好きなものと混ぜると食べやすいんですね!
    少しづつ進めていきたいと思います。ありがとうございます😊✨

• 1月26日