※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ファッション・コスメ

もともと天パで髪量多く、髪質は太いし、癖毛です😭以前は縮毛矯正をかけ…

もともと天パで髪量多く、髪質は太いし、癖毛です😭
以前は縮毛矯正をかけてセミロングくらいにしてました。
最近は全然縮毛矯正をかけていません。

ですが髪の毛を切りたい衝動があって
縮毛矯正かけてショートにしたいと思ってます。
この髪質だとショートって縮毛矯正かけていても
扱い大変ですかね?🤔
美容師さんいらっしゃったら教えて欲しいです😭
写真のようなショートにしたいです!

コメント

deleted user

一時期くせ毛で今はストレートにもどりました。縮毛矯正の経験もあります。
美容師ではないですが、このふんわりした感じは出ないと思います。
ストパーだとすぐに戻って、あっちこっちちらばるし、縮毛矯正だとスっトーンってなるのでイメージとはかなり違くなると思います!

  • あ

    回答ありがとうございます!
    ストレートに戻ることもあるんですね😭
    たしかに縮毛だとストーン!ですよね😂
    めんどくさい髪質なので、いつも理想の髪型にはなりません😢

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コテで巻いたりするなら近い形にはなると思いますよ🙂ただ、面倒だとは思いますが🤔
    今はストーンってならない縮毛矯正もありますが、ここまではふわっとはそれでもならないみたいですよ!

    • 1月26日
  • あ

    なるほど🤔
    お手入れなるべく楽な方が良いですね😭

    そうなんですね😓
    ボブも憧れますが縮毛かけたら完全オカッパですよね🤣笑
    もう髪型迷子です😅

    • 1月26日