※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
ファッション・コスメ

上の子が保育園決まり4月に入園式があります。手持ちのスーツは1着しか…

上の子が保育園決まり4月に入園式があります。
手持ちのスーツは1着しかもっていなくて5号のパンツスタイルです😨
4月になる頃には妊娠7ヶ月になるので手持ちのスーツは入らなくなるのでマタニティ用のものを買おうと思っています。

ネットでは調べてたくさんあるなぁ〜と思っていたのですが、似合うか?サイズは合うか?など不安要素がたくさんあったのでできれば店舗購入を考えています。
店舗で購入の場合、どこにいけばマタニティ用のフォーマルワンピ、スーツなどが売っているでしょうか?

店舗派のみなさんはどこで買いましたか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の入園式はかっちりとしたスーツ着なかったですよ!

わたしはルミネとかで売ってる派手すぎないワンピース着て行きました😅

• パスカル

パスカル

そうなんですね!そのくらいなら普段でも外出時に着れそうなので買う価値はありそうですね!

• 1月26日
ひいらぎ

もしこれから保育園で説明会や面談があるならまずはそこで保育士さんに入園式の服装について聞いてみたらいいかと思います。園によっては入園式は普段着の方ばかりでフォーマルな格好だとかえって浮く場合もあるので😂うちの園はみなさん普段着でした🙆

• パスカル

パスカル

皆さん意外と正装はしないんですね!
    説明会の時に聞いてみようと思います✨

• 1月26日