※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠38週4日で、周りの妊婦さんが出産していて焦っている。体重管理も疲れた。

妊娠38週4日の妊婦です🤰🏼
予定日まであと10日ありますが
周りの妊婦さんが続々と出産されていて
勝手に取り残されている感に襲われてます😭

必ず産まれてくるのに、
あと少しゆっくりできる時間があると
前向きに考えれば良いとはわかっているものの
焦ってる自分にイライラ😫💦💦

臨月入って1キロ増えちゃったし
体重管理も疲れた〜☹️

コメント

わかります😭私は予定日過ぎたので周りからまだ産まれてないの?とか言われてすごいイラッとしました😞
毎日2時間歩いてスクワットしても全然産まれないし、なんとなくソーラン節も踊った笑けど何してもダメでした😭

ナイーブになりますよね

今のうちに寝といてください!
出産したらほんと寝る時間なくなります😫!

体重管理もあと少しですのできついですがふぁいとです!!!

• みー

みー

私も上の子は6日遅れて産んでます🙏🏼
    早く産まないと大きくなっちゃうね!とか言われると、
    大きいのダメなの?☹️とガルガルしてしまいそうになります😭

臨月のソーラン節凄すぎます💕
    私も階段かけあがったりしてますが全然(笑)!

優しいお言葉をありがとうございます😊💓この際動くのやめてグータラしちゃおうか🤔

育児頑張って下さい💓

• 1月26日

私はみんな予定日まで生まれてないので全然焦ってないですが、上の子の都合的に早く生まれてくれたら助かるな〜ってくらいです🤣
体重は妊娠前から8kgくらいだからもういいやと思ってます(笑)
産まれたらゆっくり出来ないし今のうちですよ☺️

• みー

みー

同じ38週ですね🥰
    2020年2月2日とか良いなーなんて思いながらも早く産まれないかなとか、もう気持ちがブレまくりです(笑)!

そうですね✊🏼産まれたら1人の時間なんて当分ないし、逆に赤ちゃんに感謝しないとですよね!!
    ありがとうございます😊お互い頑張りましょう💜

• 1月26日
とんとん

焦るお気持ちも分かりますが、、
今のうちにやりたいことやって楽しむのが1番ですよ😄✨✨✨
楽しんだ頃にお産になりますよ☺️

• みー

みー

自分の気持ちがあっちゃこっちゃ矛盾してしまっていて😭💦(笑)
    本当に気持ちが忙しい妊婦です🤣
    楽しんだ頃お産になる☺️本当にそうかもしれませんね💕
    ありがとうございます😊

• 1月26日
ボラちゃん

私も現在38週4日です!
長女は37週1日で産まれたので、本当に産まれるの?まだ?と思ってしまいます💦💦
35週過ぎてから痛い日が何日もあるので、大変だなと思っています(>_<)💦

• みー

みー

予定日同じなんですね🥺!
    上のお子さんは早かったんですね🙏🏼それは尚更、遅れている感覚になっちゃいますね😭
    本当に、私も一生妊婦なんじゃないかと思ってしまいます(笑)
    体も重いしあちこち痛いし解放されたいけど、貴重なまったり時間を満喫しないとですね😭

• 1月26日
  • ボラちゃん

ボラちゃん

私もずっと妊婦なんじゃないかと思います(笑)😂
    毎日緊張感いっぱいで💦💦
    お互い元気なベビーを産みましょう💪✨

• 1月26日
  • みー

みー

私も絶対緊張感があって、赤ちゃんに伝わってると思います😂
    だって、ドキドキ緊張しちゃいますよねー😭💦💦
    ありがとうございます🥰お互い頑張りましょう👶🏼🧡かげながら応援しています!!

• 1月26日
ななみ

今日が予定日なんですが
全然生まれる気配ありません😂

体重管理はもう何も考えてません🤣
食欲も増えたので
食べたいもの食べてます🐷
産まれてからは自分より子供になっちゃいますから
好きなことして待ちましょう🤩

• みー

みー

今日が予定日なんですね👶🏼💓
    もう本当にいつ来てもおかしくないですね✊🏼私は1人目6日遅れました😂
    外食もしばらくできないし、食べたい物食べなきゃですよね!!今日はマック食べてしまいました🍟(笑)💓
    そうですね!!
    今思う存分好きにするべきですね☺️💕お互い頑張りましょう!!

• 1月26日
  • ななみ

ななみ

身長低いのに赤ちゃん大きいので
    遅くても明後日には産まれてくる予定です😂笑
    私も昨日マック食べました♡笑
    ほんと、頑張りましょうね🥰

• 1月26日
  • みー

みー

明後日計画分娩予定なのですねー!?🥺💓
    となれば尚更今日、明日を満喫しなくてはですね👶🏼✊🏼‼️
    ファイトです🥳

• 1月26日
  • ななみ

ななみ

促進剤投下されちゃいます😂
    満喫しなきゃです✨
    ありがとうございます🥰

• 1月26日
ゆ

明日で予定日まで10日なので、1日違いですね💗

私も、腰は痛くないしお腹も痛くないし、骨盤も痛くないし、この前のモニターでも一回も張ってなくてすこし焦ってます(笑)

ほんとに兆候がなさすぎて😅

一時期坂道往復とかしてましたが、もうやる気なくなって、漫画見たり〜ゲームしたり〜DVDみたり〜とぐーたらしてます笑

体重は17キロ増で、先生から嫌味も言われますがもういいや〜て感じです笑笑

• みー

みー

予定日1日違いなんですね🥰嬉しいです🎵
    私も中期の時の方がお腹が張ったりしてました(笑)今は逆にあまり張らず(笑)!!

私も明日は一日中寝ていようかと思います😂💓今のうちにぐーたらしましょう😆!!

私も1人目の時に23キロ太りました(笑)

お互い頑張りましょうね💓

• 1月26日
ジャイアンの母

私は2/6予定日です!2/2狙いです。笑
保険証の表示は和暦になるのでR2.2.2 ですよ!一緒にのんびり狙いましょう!

ちなみに、切迫早産でずっと服薬して生産期に入り薬をやめたら張り返しがあってうまれるー!ってなったのに遠退き、23日は8分おきの陣痛が来ていたのに遠退き、おしるしも前駆陣痛も来てから一週間越えてますが産まれそうにないです。毎日ハラハラです。

体重管理はそろそろ先生もなにも言わなくなると思います。毎日今日が最後の晩餐かもしれない…!とか言いながら好きなものを食べてます。笑

• みー

みー

予定日1日違いですね✊🏼
    令和2年2月2日本当にいいですよね〜🥺💓
    そうですね!😆のんびりこの日を狙いましょう☺️🙏🏼!!

えー!!産まれるー!って状態から遠のく事もあるんですね🥺これはもう2/2の為ですね!赤ちゃんも狙っているはず👶🏼(笑)

体重管理、本当にストレスです😭もう良いですかね。1週間で5キロくらい太れる自信あります🤣💜

• 1月27日
くまみ

同じく(笑)
私も38週の妊婦です。

1人目の時9日遅れました…

周りにまだまだ?といわれとこっちが聞きたいと何度も心で思ってました…

気長に待つことですね…
私の場合子供の体重が3kg超えてるので早く生まれて欲しいです…

1人目も3500近くあったので…

2人目もかとなると(笑)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😍

• みー

みー

予定日近いですね♡
    こちら明日で39週突入です😂

私も上の子ほぼほぼ3500ありました🤣なんだか似た境遇に親近感です💓
    大きいと安定感もあって育てやすいですけど、産む時が怖いですよね😭

本当、まだまだ?攻撃には、こっちが知りたいとつくづく思います😭

あと少ししかゆっくりできないと思ってお互い頑張りましょう😭✊🏼💓

• 1月28日
さな

同じく38週の妊婦です☺️🧡
初めての妊娠でなにも分からず…ここまでげんきに成長してくれてとても感謝しているとともに
いつ出てきてくれるのか教えてほしい🤣🧡🧡

わたしの周りも出産ラッシュでぽんぽこ生まれていて、焦る気持ちがあります😭

生まれたら大変だよ!お腹にいるうちがゆっくりできるから!と伝えてもらっても、いいないいな〜と思うばかりで😣🧡

• みー

みー

予定日近い方とお話できるの嬉しいです🥺💕
    本当本当!今のうちにゆっくり〜って言葉を理解しているはずなのに、周りの出産報告が羨ましくて仕方ないですよね😂💓

いつ出てくるか教えてくれたら、それまでは諦めてお一人様時間満喫するのにって思っちゃいますよね😆👌

• 1月28日
いけちゃん

多分予定日一緒かな?2月5日予定日で明日から39週の初産婦です!
私も夫の都合や赤ちゃんの大きさ的に今週あたりには産まれてほしいのですが、今日妊婦検診行きましたが全然赤ちゃん下がっておらず笑
尾てい骨や膀胱が重く感じる事はあっても、おしるしもなければ前駆陣痛もなく、本当に産まれるのか?って感じです。
居心地良いのは分かるけど、そろそろ早く会いたいなぁ〜と我が子に毎日声かけながら寝てます🤣

こればっかりは子どものタイミングなので、寝れる時にしっかり寝る!バランス良くしっかり食べる!散歩やストレッチなどで体力をつけたり産道を柔らかくする!と今出来る事をやっておこうと思ってます。
お互い良い出産報告が出来ますように♡(*^^*)

krr

28w4dの妊婦です😊
私もあと10日で、、
ドキドキしている上に、
本当に産まれるの?大丈夫かな?ってゆー不安が、、😭

その時は来るとは思いつつ、、ソワソワ、、

私も増えました、、
体重増やしたくないのに
余計なもの食べてしまって😱