※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お出かけ

雨の日のおでかけ2歳の娘を連れてお出かけするときは抱っこ紐に入れてい…

雨の日のおでかけ

2歳の娘を連れてお出かけするときは抱っこ紐に入れていますが、レインコート、傘など買って歩いてもらおうかなと考えています。

調べてみると、レインコート、ポンチョ、レインハット、傘などありますがコートがポンチョどちらがいいのかなと悩んでいます。
みなさんの経験談教えて下さい
よろしくお願いします

コメント

ママリ

うちは両方持ってますが、コートの方が足元まで隠れて濡れにくかったです。
ポンチョは風が吹いたりすると捲れてしまうので💦

• みき

みき

ポンチョかわいいなと思っていましたが確かにコートの方が良さそうですね!
    ありがとうございました!

• 1月26日

私は足からはいてジッパーでとめるロンパース タイプのものを持っていますが、
長靴と合わせたら水溜りを踏んでも大丈夫だし、重宝してます‼️
写真みたいなやつです^ ^

• みき

みき

すごい!こんな便利なものがあるんですね!調べてみます
    ありがとうございました

• 1月26日
にゅん

うちはポンチョ使ってました。
子供の背に比べてポンチョは丈が短かったので、風の強い雨の日はズボンがビショビショになりました💦

傘が使えるか不安ならレインコートの方が足元までカバー出来るのでいいと思います。

• みき

みき

なるほど、わかりました
    ありがとうございました

• 1月26日
ままり

ポンチョだと手を繋ぐ時に袖が捲れてしまうので、レインコートがいいと思います
傘はうまくさせないので、レインコートを着せて大人が大きめの傘さしてます

• みき

みき

やっぱりまだうまくさせないですよね
    ありがとうございました

• 1月26日
マヤ

うちは傘ばっかりです😅

雪降ったらレインコートでも買わなきゃいけないかなぁ?って、考えてる所です😅

今年はまだ降らないので悩み中😅

• みき

みき

しっかり傘もてるのすごいですね!
    基本パラパラ雨くらいの時しか外出しないのでレインコートにしようと思います!
    ありがとうございました

• 1月26日
haru

うちは今傘☂️さして長靴履いてます。
買うならレインコートかな...
でも都内住みで移動が電車🚃が多いので、レインコート系はぶつかると濡れるし面倒で嫌なんですよね😅いちいち脱がさないといけないと思うと憂鬱で...

傘はフライングタイガーで40センチの軽い傘がありそれを持たせてます☺️意外と売っているもの45センチのが多くて重いんですよね😭買うなら40センチの軽い物がオススメです!

• みき

みき

うちは車なしなので電車多いです。確かに、室内に入った時脱がせるの面倒ですよね、ベビーカー用のレインカバーもそれが嫌でほとんど使ってないです笑

傘40センチ探してみます!

• 1月26日
  • みき

みき

ありがとうございました!

• 1月26日
ma.

傘と長靴スタイルです☂️

• みき

みき

傘が持てるか不安なので、レインコート、傘、長靴スタイルで行こうと思います!
    ありがとうございました

• 1月26日