※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

福岡市在住です。保育料について教えてください。住民税通知がなく、源泉徴収票で金額を調べようと思っています。決定通知と一緒に金額の通知は来ますか?役所に聞いてもらえるでしょうか?

福岡市在住です!もうすぐ保育園の決定通知が発送されますが、保育料について教えていただきたいです🥺旦那が住民税?の通知の用紙をなくしたらしく(5月ごろもらうもの)源泉徴収票で金額調べてみようと思ったのですがいまいち難しくてやり方がわかりません😂笑

役所に聞いてみたら、なんの書類も必要なく教えてくれるものでしょうか??🌟決定通知と一緒に金額の通知も来たりするものですか??🙇‍♀️

コメント

NAO

私の地域は区分が書いててそれで確認しました。

• nana

nana

わかりました🌟通知が届くのを待ってみます😊ありがとうございます🌟

• 1月26日
*はな*

決定通知に保育料の階層区分(D○←数字が入ります)が記載されているので、申し込み時の冊子に載っている保育料の表で確認できますよ!

• nana

nana

そうなんですね🌟ありがとうございます!入園してからもその金額からずれることはなかったですか??😌

• 1月26日
  • *はな*

*はな*

年度途中で保育料の見直しがあるので、その時に少し変更はありました😊

• 1月26日
  • nana

nana

そうなんですね🌟
    おしえていただき、ありがとうございます😊

• 1月26日
まにゃ

いくらですって通知がくると思います😊
先に知りたければ区役所でも教えてくれると思いますが😊

• nana

nana

そうなんですね!🌟
    待ってみます☺️

• 1月26日

区役所で何の書類もなく教えて頂けますが、電話は不可なのでで直接出向かないといけないです☺️

• nana

nana

そうなんですね!わかりました🌟

• 1月26日