※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

息子が寝ている時に、モロー反射のような動きを繰り返し、深い眠りに入ると動きがない。生まれた時に代謝性アシドーシスになったため心配。点頭てんかんについて教えてください。

点頭てんかんについて教えて下さい。
息子が寝ているときにモロー反射のような動きをします。
特に刺激もないのに。
手をばっと広げるときもあれば、大の字のように横に広げるときもあります。3回ほど繰り返します。唸るときもあります。
そのあとに手足をバタつかせてまた寝入るみたいな感じなのですが‥
深い眠りに入るとそのような動きはありません。
あと起きているときもないのですが‥
なんせ、生まれたときに代謝性アシドーシスになってしまったため、とても心配です、、

コメント

m

モロー反射まだ全然多い時期だと思いますよ!
わたしの息子も寝てる時によく
びくってなってますが特に気にしておりません( ˊᵕˋ )
生後間もない赤ちゃんにとっては自然な現象ですからあまり気にされなくても大丈夫だと思います♪

chiaki(*^^*)

んー。
モロー反射かなー?と思います。
眠りが浅いと動くのは赤ちゃんも子どももそうかと^ ^

てんかんだとすぐわかるので、違うんじゃないかなーと思います^ ^