※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるみ
お出かけ

今日は朝から長久手のIKEAと、その後イオンも行こうと考えていたのです…

今日は朝から長久手のIKEAと、その後イオンも行こうと考えていたのですが…
新型コロナウイルス怖すぎます😭
もうすぐ1歳2ヶ月になる娘を連れてってなるとやっぱりやめた方がいいですよね😵
1歳から使えるマスクをさせるとしてもすぐ取ってしまいそうだし💦
中国人いるかな。。
しばらく連れてってあげたい所も連れて行けない日が続くんでしょうかね😥
春節終わって観光客が帰る頃に流行ってそうで恐ろしい😭フィリピンみたいに送還するべきなのに日本は…😨

コメント

m

ね、ほんとです。
命よりもお金なんですかね💦
感染広がってからじゃ遅いっちゅーねん!って感じです😭
せめてもマスク徹底してほしいですよね。

  • ぱるみ

    ぱるみ

    中国人から稼ごうとしてるな、って感じますよね💦
    日本着いてマスク外す人がいるみたいです、テレビ出やってました😨
    マスク徹底してほしい!

    • 1月26日
  • m

    m


    見ましたー😭
    なんで外すねん!って😂
    自分らが感染しない事しか考えてないんでしょうね。。

    人人感染ほんとに恐ろしいです。

    • 1月26日
  • ぱるみ

    ぱるみ

    恐ろしすぎる…😨

    自分達で危機管理するしかないですね😥
    お出かけはなるべく人混み避けて、普段の買い物もネットスーパーとかにしようかな、って考えてます😵

    • 1月26日
ピクピクニンジン

中国から観光に来そうな、大須、栄、名駅、水族館、動物園などはしばらく行かないです!
イオンなら観光には来ないからまだいいかなーとは思ってますが、なるべくは行かない様にします!
何というか…何でも野生の生き物でも何でも食べるからこうなるんじゃないの?と思ってしまいます(^_^;)
マスクもくしゃみや咳をする側の人の飛沫を防ぐけど、予防で付けてても繊維の隙間からウイルス入ってくるってテレビやってたので、マスク付けてても怖いです( ˟_˟ )

ママリ

めっちゃ迷惑ですよね、、日本の対応にも不満しかありません。
春節終わる頃に日本で大流行しそうです、、、亡くなった方はお年寄りや持病持ちの人が多いらしいですけど怖すぎます💧💧
私もしばらくは外出控えます🤣かといってずっと家ってわけにはいかないですよね、、もう考えれば考えるだけ迷惑しかない、、

momoko

長久手は、中国から観光で行くには若干不便な気もするけど…でも、田舎にある多治見のモザイクタイルミュージアムにも中国人の団体が来てたので、私はもう何処へもいかないです😭😭😭
名駅、栄の百貨店あたりはかなり危ないですよね💦💦本当にどうしたらいいのか😭

まる

愛知県でも患者出ましたね💦
日本の発症例すべて武漢から来た中国人って😩

そもそも潜伏期間あるんだから、空港のサーモグラフィーも意味ないって素人でもわかるのに…
日本に避難とかいう中国の方の感覚もどうかと思うけど、日本のお偉いさんも馬鹿ばっかですね😩😩

中国も渡航禁止令出すのも遅過ぎ!!