※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

1才8ヶ月の子供の靴について相談です。靴のサイズが心配で、軽くて柔らかい靴を探しています。イフミーの靴が良いが、他にオススメの3000円~4000円の靴があれば教えて欲しいです。

靴についてです!

今1才8ヶ月で靴は2足目になります!
ファーストシューズ買ったのが1才になった時(去年の5月)で、サイズが変わったため去年の9月に2足目を買いました!

そして現在…あれ?もしかして靴小さい…?と感じる事が多々あり…でも、大人しく足を測らせてくれなくて…寝てる時もダメでした…😱

次買うとしたら14.5cmを買うんですが…この年齢だと、まだ軽くて柔らかい靴の方がいいんでしょうか?
今はイフミーの靴(画像有り)を履いてます。

イフミーの靴、安いわりに結構軽くそして柔らかいです!
息子は私に似てしまったせいで甲高なのでイフミーの靴がとても履かせやすく、そして歩きやすいように感じます。

本当は、値段的にイフミーがいいんですが…何かオススメの靴ありますか?
値段も3000円~4000円ぐらいで…足に負担かけることなく…軽く…履かせやすく…そんな靴があったら教えてください😫

コメント

りぃ(23)

もうすぐ2歳なら結構歩きません?🤔

娘は保育園からファーストシューズのサイズアウトしたらそこが硬いものを選んでくださいと言われほぼイフミー履いてます!

2歳の誕生日プレゼントに好きな色のニューバランス買ってあげたぐらいです!
でも鬼高い😱
5000円したのでサイズアウトしたらまたイフミー愛用です😂

• マママ

マママ

かなり歩きます~😂

そうなんですね!
    母にまだ柔らかくて軽い方が足の為にもいいのでは?とアドバイスされたもので…😵💦

ニューバランス!私ずっと欲しかったんですよ~😭
    可愛いですよね~😂
    でも、すぐサイズアウトしたら👛が…😫
    本当はコンバースとかアディダスとか欲しいけど、値段的にイフミーが1番良いんですかね…😵

• 1月26日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

保育士でママさんしてる人もイフミー太鼓判でした!

ニューバランスめちゃくちゃ可愛いです🥰

ほんと金銭面気にしないんだったら毎回ブランド物買ってあげまたいと思うのですが
    サイズアウトする期間を考えて計算すると....なんて😱

女の子なんでイフミー結構可愛く私はお気に入りしてます👍🏻

• 1月26日

しっかり歩けるまでは二本のマジックテープでハイカットタイプが足をしっかり固定し歩きやすくサポートするのでよいですよ💕

メーカーによって得意があってその中のシリーズとかでも違うので子供の靴って深いです笑

今日久しぶりに行ったのですがうちの子は幅スリムタイプで甲も普通でした🙆‍♀️ニューバランスの996が一番合います!
欲しいのはアシックスのディズニーシリーズだったのですがニューバランスと同じサイズにすると小さくサイズを上げると幅が合わず、、、

ニューバランスは甲高、幅広、幅スリムといけます!
アシックスは幅広が得意で幅スリムもありました!
どちらもマジックが大きく自分でしたい月齢、幼稚園〜などはオススメです!
ニューバランスは長さがあり、アシックスは長さは短めなので同じサイズでもニューバランスの方が大きく感じます!

今ブランシェスのコラボでイフミーのハイカットを履いてます😊歩きやすいのですが自分では少し履きにくいようです💦マジックテープが小さいのとベロ?がガバッとなりにくいようで😅
3歳幼稚園なので安いしかわいいの柄があるのでサブとしてはイフミー使い続けます💕