※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがフォローアップミルクを飲んでいるけど、食事もしっかり食べている。お風呂後に100ml飲ませているが、どのくらいが適量か気になる。お風呂で飲ませている方いますか?

完母でフォローアップミルク飲ませてる方いますか?
生後10ヶ月で3食残さず食べてくれます!
生後6ヶ月からお風呂後ミルク100ml飲ませていました。
3食食べているので要らないとは思うのですが、
本人は楽しみの一つになってます。
どのくらい飲ませてますか?
また、お風呂に飲ませてた方いますか?

コメント

上の子は飲ませてました。

同じく6ヶ月からお風呂後(寝る前)にミルクを飲ませてて、10ヶ月でおっぱいを飲まなくなった後も、栄養士さんに1歳まではフォロミを飲ませたほうが安心と言われたので飲ませてました。

量は1缶1ヶ月で消費するために200くらいだったと思います。たまに朝ごはんのときの飲み物としても飲ませてました。

• ももママ

ももママ

回答ありがとうございます。
    10ヶ月で卒乳されたんですね!!
    自然と欲しがらなくなったのですか?

やはり200くらいは飲ませてあげたほうがいいんですね!

• 1月26日

退会ユーザー

もともとおっぱいを自分から欲しがることがなくて、8ヶ月くらいからおっぱいなしでも平気そうでした😂でもそれだと早すぎるし私も寂しいしで、一応飲ませようとはしてたんですけど、そのうち噛むようになって吸いもしなくなったので本当にいらないんだなと思ってやめました。痛みに負けたのもあります(笑)

栄養士さんも200ml飲ませてたら安心とは言ってましたよ!でも、お風呂上がりのミルクに執着してしまう子だと量をあげすぎると今度はなかなかやめられなくなる可能性もあるので様子を見ながら量は調節してあげればいいと思います!

• 1月26日
  • ももママ

ももママ

痛みは耐えられませんよね🤣。
    私も噛まれますがおっぱい見せるとおもちゃ捨てて飛んできます(笑)なので卒乳はまだまだ先な感じです🤣

今はフォロミに変更して150くらいなのでこのまま続けて様子見てみようと思います!

すごく参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 1月26日