※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ミキティ
妊娠・出産

妊娠27週目で、男の子の胎児が強く蹴るため寝るのが苦しいです。足のふとももが汗をかいたり、乾燥して喉が渇くことがあります。同じ経験の方、対策ありますか?

今27週目の妊婦です。
性別は男の子みたいなんですが、寝てる時にここ最近は結構強くお腹を蹴られることが多く寝るのに苦労してます😅‪‪💦‬
また、寝てる時に足のふとももが汗をかいてしまったり乾燥なのか喉が途中で起きてしまうことが多いです。
皆さんも同じ経験ありますか??
こーゆう時って何か対策とかあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

体温高くなってるので布団蹴飛ばしてるときあります笑
喉乾いて起きたり、トイレに起きたりもありますよ😭
冷やさないようにはしないといけないので、腹巻きとか浮腫み取るソックスははいてます😭

  • はじめてのママリ🔰ミキティ

    はじめてのママリ🔰ミキティ

    私も同じような感じです笑
    着圧ソックス履いてると余計に汗かかないですか??

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    汗大丈夫です!笑笑

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰ミキティ

    はじめてのママリ🔰ミキティ

    腹巻きが肌が荒れちゃうので使えないですが、着圧ソックス真似してみます🙋‍♀️

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やってみてください☺️♥️

    • 1月26日
ゆ☺︎

胎動、愛おしいですけどそうなると寝かせてくれ〜って思いますよね😅笑
胎動が強くて痛い時は
後は仰向けで両膝曲げる体勢、横向きが凄い楽でした!
妊娠後期に入ると夜中に何回も起きてトイレ行って水分取っての繰り返しでした🤣

  • はじめてのママリ🔰ミキティ

    はじめてのママリ🔰ミキティ

    そうなんですね😳
    仰向けで横向きで寝るのやってみます!

    • 1月26日
きみ

分かりますよー!
うちもそうでしたー!

後期になってくると
胎動が痛すぎて叫んでました😂周りには
叫ぶ人見なかったのですが、
本当にギャーーーーと叫んでました😂

喉も乾いて何回起きたか。
こむらがえりも多くなり
いったぁーーーー😭と叫ぶ

寝れない=ママになる準備

出産したら、
2時間間隔で母乳をあげます。
間隔は2時間でも、
母乳をやって、
ゲップさせて、
オムツ変えて、
寝かしつけて、

なんてしてると
自分の寝る時間30分あるかなぐらいです!

満腹になって寝てくれるかと思いきや、
泣いて寝ない子もいて、
ずっーーと抱っこ、そして、また母乳の時間がくる。

うちの息子↑でした。
妊娠中よりも、
想像以上に寝れなすぎて
死んだようになってました😂

回答にはなってないですが、

今のその寝れなさに
今のうちに慣れると
産まれてからそこまでキツくないかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰ミキティ

    はじめてのママリ🔰ミキティ

    なるほど!!
    睡眠時間をやはり削られるほど大変ってことてすね😅
    勉強になります!

    • 1月26日
loシオンol

自分も妊娠してから喉の乾きすごいです💦
寝てて目が覚めますよね(><)
自分はベット横(枕元)に水を入れたタンブラーを置いて飲むようにしてます。トイレも近くなりますが、トイレで目が覚めるのも嫌で水分を取らないでいたら朝脱水で偏頭痛がしたりするようになってしまったので欲している水分はきちんととって、トイレに目覚めた時もトイレご給水してから再度寝るようにしてます。

太ももの寝汗は私の場合ですが、パジャマをワンピースタイプにして、腹巻とモコモコ靴下を履きお腹と足首は冷やさないようにしています。
長ズボンのパジャマより快適ですよ!

  • はじめてのママリ🔰ミキティ

    はじめてのママリ🔰ミキティ

    ありがとうございます!
    今日から試しにやってみたいと思います!!

    • 1月26日