※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぞぉ ー
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて食欲が増して困っています。夜に食べ過ぎてしまい、体重が気になります。体重管理の方法を教えてください。

つわりも落ち着いてきて食欲がやばいです(>.<)y-~

とくに夜に向けてたべてしまいますか(^^;
ダメだと思いながらも食べてしまって笑

つわりのときは妊娠前と3キロぐらいやせていまわ2日で0,4キロほど増えていてこのままいけばきっと体重増加がすごいことになります:-<ww

みなさん体重管理どうしてますか?✨

コメント

♡♡♡♡

私も安定期入ってから
食欲やばかったです( °_° )笑

夜に食べたくなる気持ち、わかります😭

私は夜中お腹空いたら
炭酸水を飲んでお腹膨らましてました。
でも 次の日かなりむくみます💦💦

あとは 野菜スティック食べたり…
夜中 コンビニ行っちゃった日は
次の日のご飯調整したり…

でも もう増加上限超えたので
なんかもう諦めてます←

  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    ビックリするぐらい食欲が止まらないですよね笑(^^;

    気をつけなくちゃだめなのに:-<
    どのくらい増加しましたか?(>.<)y-~

    • 5月14日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    35wで10kgです←
    ちなみに増加上限も10kgです( ; _ ; )笑

    次の健診でなんて言われるか怖いです…

    • 5月15日
  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    10キロまでときいたことあります笑(>.<)y-~

    あたしの友達7キロでも注意されたみたいです(>.<)y-~

    • 5月15日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    妊娠前の体型?体重?
    によるんですよね( ; _ ; )

    これ以上増えないでほしいです…

    • 5月15日
  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    あたしもとからぽっちゃりなんでやばいかもですこのままいけば(>.<)y-~

    • 5月15日
めろん

わたしもそんなときありました(´・ω・`)

現在妊娠前から10キロ増しですww

8ヵ月のときが
ほんとにお腹空いてなくても
何か口に入れてないと満足しなくて
1ヵ月で4キロ増えて先生に怒られました。笑

現在はお腹が大きくなって
苦しいので食欲がなくなり逆に1キロ痩せました( ̄・ω・ ̄)

何か無駄に食べたい時は
ゼリーや水分をとるようにしてます!

  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    なるほど✨
    あたしも気をつけないとおこられちゃいますね笑(>.<)y-~

    あたしも水分こまめに摂取してみます✨

    • 5月15日
じょん★いる

回答にはならないので申し訳ないのですが、私はまだ地味につわりが残っていて辛いです( ´;ω;` )
あやぞぉーさんはつわりひどかったですか?
未だに食欲はそこまでないし、食後の口の中はまずいし、ムカムカもするし。。。
徐々に落ち着いていきましたか?

  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    あたしつわりひどかったです笑(>.<)y-~
    いままだ午前中にはいちゃいます!
    夕方から食欲もどるのでよけい食べてしまってww

    でも最初よりはかなりつわりましにはなりました✨

    • 5月15日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    私も最初に比べたらましにはなったんですけど、ムカムカは残っていて( ´;ω;` )けどあやぞぉーさんもまだ吐いてしまうことあるんですね😭💦
    ちなみに食べたあと口の中まずくなりませんか?

    • 5月15日
ぁーぃ

つわりが終わって2.4キロ増えた時は怒られましたΣ(・口・)
それから毎回の検診では1.5キロ増を目安に検診行ってました( ´O` )
つわりで4キロ落ちたのでいまのところ妊娠前よりプラス2キロです!

ほんと夜は食べたら太っちゃいます!
食べるなら3時くらいにガッツリ食べて
夜は軽くーとかがベストかとΣ(・口・)

毎日体重計のって
今日はあんまりたべないようにしよう…とか
昨日と変わらないから大丈夫とかΣ(・口・)

あとは運動ですねー!
軽くお散歩したりストレッチしたり( ´O` )

最近お腹重くなってきたり、暑かったりで
動きたくないですが太りたくはないので
お散歩はやめられません(´・ω・`;)

  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    やっぱりかるい運動大切ですよね(>.<)y-~あたし、ゴロゴロばっかりなんで運動もとりいれてみます✨

    • 5月15日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    はぃー!
    大事です!
    後期になると体重増えちゃったりするので
    いまはキープが一番だとおもいますょ!

    • 5月15日