※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
子育て・グッズ

息子がママと呼んでくれず、他の人には懐いていることで悩んでいます。自分に愛情が足りないのか、子供の発達や性格の問題なのか不安です。

息子にママと呼んでもらえません。
パパは言えるのに、、、
なんならじぃーとおじいちゃんも呼べます。
言葉は少し遅く今は30語ぐらいしかでてません。
毎日一緒にいるのに全然呼んでもらえなくて凹んでます。

あと、実家に帰ったり、友達がきたり、パパがいたりすると私のところには一切寄ってきません。
友達の膝に座ったり、パパにずっと抱っこ求めたり、じいじに抱っこやおもちゃやってーみたいなのばかりで私のところには一切きません。
私のこと嫌いなの?ってぐらい来ません。ママいるよ?と言いたくなります。
なんだか寂しいです。今日初めて旦那一人で寝かしつけしてくれたのですが、初めてなのにママーみたいなのもなく就寝。なんだかショックです、、、。
やはり、発達が遅いことや落ち着きがないから色々グレーなのかなぁとか考えているのですが、それが関係あるのか、、、。
それとも私の愛が足りてないのか、、、

なんだか色々凹みます、、、。

コメント

ao

わたしもパパ、ばぁば、じぃじは言えるのに一向にママと言ってくれません。

ママよりもパパっ子ですし、わたしが抱っこしていても他の人に抱っこされに行きます。
ママ、ママっていうのより楽っちゃ楽なんでしょうけど寂しいですよね…
いつかママの時代がくると信じてます

• ままーあら

ままーあら

寂しいですよね💦
    早くママと呼んで欲しいです💦

• 1月26日

こういう質問よく見かけます。うちもそうでしたよ!ママは遅かったです。

マ行の発音は難しいって聞いたことあります。

逆にママっ子だと一人で色々やらなきゃいけなくて大変じゃないですか?なので私はできればママっ子にはなってほしくないです(笑)

なな

お腹に赤ちゃんがいるからヤキモチ妬いてるのかも知れませんね💦
うちの子もそんな感じでした、、、
一方的に抱きしめに行ってあげたりちゃんと大好きだよとかの繰り返しでしたね
妊娠中は出血してから甘えてこなくなってしまいました、、、
生まれてからもなかなか溝が埋まらず風邪で看病する度にどんどんママになった感じでした😣
大好きですよ。
でもママは取られてしまったのかお腹のこのためにお兄ちゃんになってるのかもしれないですね😭