※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がバナナ好き。切って持ち運びたいが、色が変わるのが心配。レモン汁を使えば簡単だけど、味が気になる。酸っぱいのはNG。経験者いますか?

生後9ヶ月の娘のママです。
お出かけの際に、娘がバナナが好きなので
バナナを半分くらい持って行ってあげたいのですが、
切ってタッパーに入れてしまうと色が変わってしまいますよね💦
そこで調べたのですが、
レモン汁を塗るというものが簡単そうだったので
しようと思ったのですが、
レモン汁の味は残るのでしょうか?
酸っぱいけいはあまり好まない様なので少し不安で質問してみました!
やったことのある方いますか?

コメント

deleted user

うちはラップ巻いて保存してますが黒くならないですよ

  • なあ

    なあ


    横からすみません😖
    それは皮のまま包んだ状態でのお話じゃないですか(><)??

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皮のままでも切ってもきちんと包めば黒くなりません

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

1本持ってって、私と半分こしてました☺️

はじめてのママリ🔰

酸っぱい味は残ると思います。
私も一本持っていって、大人と半分こしてます。
バナナ買う時はなるべく熟しすぎていないものを選びます😂

ままままままり

私も皮付きの1本丸ごと持って行って
半分こして食べます💡
へたに切って行ったりすると
逆に不衛生な気がして😂夏とか特に!
なので食べる時に皮向いて新鮮なうちに食べます✨

ままりん

1本持って行って食べきれない残りは私が食べてました😅

ママリ

バナナ食べはじめの頃は、うちも家で切ってタッパーに持っていくか、遠出の時は1本持って行って食べる時にプラスチックの使い捨てナイフでその場で切ってあげてました。家で切って持って行く時は、保冷剤を一緒にタッパーに入れてましたが、たしかに少し黒くなりますよね。でも、娘は気にせず甘くて美味しそうに食べてましたけど(笑)
レモンは味が変わってしまわないか心配です。バナナ大好きみたいなので、バナナそのものの味であげた方がよいのでは😘

deleted user

1本持っていって残りは自分で食べます!
衛生的に気になります💦

ちゅーん

皮ごと半分に切って切り口だけにレモン塗ってラップして持っていき、食べる時はかぶりつく方法でどうでしょう☺️皮の部分も縦に切り込み入れておくとむきやすいですよ✨