※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目のタイミングを迷っています。経済的不安から働くことを決め、妊娠が分かりましたが流産しました。再度妊活するか、働いてからするか悩んでいます。

3人目を作るタイミング迷ってます💧

現在2人子どもがおり、ゆくゆくはもう1人欲しいと思っています。

今までずっと専業主婦で、今年の春から私も働こうと思い子供達の保育園も内定していました。
そう決めた時は、経済的な不安からもう1人作るか、2人で我慢するか迷っていて「私がしばらく働いてみてお給料をどのくらいもらえるのかがわかってから3人目どうしようか決めよう」となってました。

ですがそのタイミングで妊娠が分かりました。
結局流産しましたが。
このまま2人でやめておくことも出来ますが、そのお腹の子を諦めきれずやっぱりもう1人欲しいと強く思いました。

そこでなんですが、私の体質なのか主人との相性が良いのか妊娠しやすいタイプです。
経験上ですが…このまま妊活すれば数ヶ月で授かれると思います。
そう思うと、私がこの春から働くとしてすぐに妊娠すれば職場にも迷惑がかかりますよね💧
妊娠したらすぐにやめるつもりなので😣

そうなれば春から働くのをやめそのまま妊活するのか。
それともしばらく働いてから、妊活するか。

みなさんならどうしますか??

コメント

ひなの

わたしならですが1年は働いて雇用保険もかけます。
そこから妊活しますね🙆‍♀️

けーき

私ならそのまま妊活をして、3人目が生まれたら働きます😊

ママリ

私ならその状況であれば3人目を授かってから働きたいです。
経済的には不安でも、環境が変わらないうちに出産を済ませてその後バリバリ働けた方がいろんな意味で安定すると思います(´ω`)
かといって家で3人見るのは大変すぎるので頼れる環境があればの話ですが..
子供か2人もいると本当ドタバタしますから、1度流産されている事ですし無理し過ぎないで下さいね^ ^

R

辞めるとなると 上の子は退園になりますよね?
そうしたら、せっかくお友だちもできたり保育園生活が楽しくなってたり、親的にも少し気分転換できる時間があるけれど、退園になれば家庭保育ですよね。
幼稚園の予定があればすみません💦
私は長女が3歳まで結局家庭保育で頼り先もなかったので、(一時保育等も空きがなく利用できず)そっちの面でも、気分転換したいなと思っていました。
ですので、もし可能であれば、雇用保険ありで1年働いて育休とって復帰のほうが、日中は上の子保育園だし(送迎等は大変かもですが)下の子だけと関われるので、いいのではないかな?って思いました😊

ゆん

私なら…
正社員として働くのであれば、1年働いて育休手当が出る時期になってから3人目出産すると思います^_^
パートなら先に3人目出産してから働きます😊

ぷぷぷ

上のお子さん達は何歳でしょうか?
3人目生まれても働かれるということですよね?
認可園であれば上のお子さん達も退園になるかと思いますのでまた働きたい時に保育園に3人ともすぐ入れる地域なのか、専業主婦のままでもお子さん3人でもしっかり生活していけるのかによるのかなーと🤔経済的不安というのがどの程度のものなのか分からないので、そこら辺を重視して私なら決めるかと思います🤔

そして働くと決めたならわたしなら産休育休とれる職場を探してしばらくは妊活しません🙂