※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

お風呂に入っている最中に大量の黄色っぽいおりものが膣から出たが、破水かどうか不安。痛みもあるが、胎動も感じる。破水の感覚と似ているか心配。

つい10分ほど前ですが、お風呂に入っていたらドバっと何かが膣からでてきました…。
おりものが出てくる感覚に近いのですが量がそれの比ではないくらい多くて、ドバっと出たあとはタラタラと出てくる感じがしました。

出たものは黄色っぽいおりものみたいで、タラタラと出てきていたときは無色でした。
においはお風呂に入っていたので石けんのにおいしかしなくてよくわかりません。

お風呂入る前は胎動だと思いますが少しズキズキするような痛みがあって、今はお風呂から出て横になっていて少し胎動もあります。
もう膣からは何も出ていません。

破水を調べたらずっと出続けると書いてあったのでただのおりものかなーと思っていますが、量がすごく多かったので不安です。

破水の感覚と似ていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、破水の経験はないのですが、病院に電話された方が良いのではないですかね⁉️
量が多いし匂いもわからないなら、ちょっと心配ですね😣

ゆっち

破水は、おなかの中で水風船が割れるみたいな感覚です。高位破水でも小さなドバっと感はありますが、その後も少しずつ水っぽいものがでてくるので、いま何も出てきてないのなら破水ではないかなと思いますよ。

いよいよ正期産だからドキドキソワソワですね><❣️
頑張ってください!

ママリ

破水の感覚と似ています。
時期も時期ですし、おりものがそんなに出るとも思えませんよね🙁
病院に電話して伝えた方がいいと思います。

まり

私は最初尿漏れ!?
と思いました💦

心配でトイレ行ったら止まってて😥
でも心配で横になってたらまたドバッとでできたので急いで病院に電話しました😥

とりあえず来てくださいと言われて車に乗った途端に大量に破水しました💦

とりあえずすぐに病院に電話した方がいいと思います💦

ぺい

2回破水を経験してますが、どちらもパチンと振動がきました!量は多くて、ずっとダラダラ流れる感じでした!
心配であればすぐ病院に電話したほうがいいと思います!😫

レッパ〜

私もトイレの時に破水したみたいな感じで、大丈夫かと思って、そのままにしてて、心配になったので、朝食後準備して、夫と病院へ向かったんですが、(破水してから、3時間後ぐらいに病院へ到着しました...)
ドクターに、「何で破水してから、すぐに来なかったんですか?」と聞かれました...

何事もなければ、いいんですが、病院へ向かった方がいいと思います。

deleted user

とりあえず病院に電話してみます!
破水でなければ安心ですし、破水であっても対処できるので😣

🌸

みなさんありがとうございます!
こんなことで電話していいのか悩みましたが、後押ししていただいたので電話したら念のため来てくださいと言われました💦
今から病院で検査してもらいます!本当にありがとうございます!

ママリ

私は陣痛の痛みで泣いてたら
パンって言って破水しました!
35週なので、産院に確認しましょう!!!♡💦