※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

精子を膣内に30分置く必要はないです。トイレやシャワーで拭いても問題ありません。タイミングを取ることで妊娠しにくくなることはありません。

行為後、気持ち悪くてシャワーやティッシュで拭きたいのですが、漏れてきた精子は膣内に30分ほど置いておいた方がいいのでしょうか?💦
いつもティッシュで拭いたり、トイレに行ったりしてしまいます。
妊娠に関係ありますか😭💦?あるならすこし寝ておこうかなと思うのですがこのようなご経験ありますか💦?

あと、毎日タイミング取ってたら、妊娠しにくいのでしょうか??

コメント

はじめ

私は行為後、即シャワー浴びます。その後垂れてくるのでおりものシートしてます。

最後のはわからないのですみません😭

• (22)

(22)

それでもすぐに妊娠につながりましたか😣💧??
    垂れてくるの気持ち悪いですよね💦

いえいえ!ありがとうございます😊

• 1月25日
  • はじめ

はじめ

1歳3ヶ月の娘もそれで授かってるので、繋がってます♩

• 1月25日
  • (22)

(22)

そうなのですね☺️💕
    ありがとうございます😊

• 1月25日
まる子ちやん。

わたしは以前行為後に膀胱炎になったことがあってそれ以来必ず終わったらトイレに行くようにしてます。
漏れてきているなら拭いたりしても問題ないと思いますよ!

• (22)

(22)

そうなのですか!!
    私は行為中から結構トイレに行きたくて💦終わったら速攻トイレ行って、用をたします💦それしたらダメなのかなぁって思ってました😅

とみさんはそれでも早い段階で妊娠につながりましたか?✨

• 1月25日
  • まる子ちやん。

まる子ちやん。

ちゃんと膣内に射精してたらトイレに行ったからといって問題ないと思います!
    気持ち的に心配なのは分かりますが..

わたしはわりと妊娠しやすかったみたいで2人とも1度か2度目くらいで妊娠しましたよ😌

• 1月26日
  • (22)

(22)

なるほどです!

ありがとうございます😊
    参考になります💓💓

• 1月26日
はじめてのママリン

射精後元気な精子はすぐに子宮に向かって突っ走るそうです。なので膣に残ってるのはやる気のない精子や妊娠とは関係ない液体部分です。なので置いておく必要は全くないし逆立ちしたりしてくこともありません。

毎日やってたらいくら毎日精子が生産させれるとはいえ、精液内の精子数は少なくなります。少し日をおいてからしたほうがよいそうです。

• (22)

(22)

やる気のない子たちなのですね😣✨笑
    そしたら今まで通りします✩︎⡱

そうですよね✨
    ありがとうございます😊
    今のところ3日連続でタイミング取ってるのですが、今回妊娠につながらなかったらまた次はそうしてみます✩︎⡱

• 1月26日
ぺん

なんとなく時間置いてからの方がいいんじゃないかと思っていましたが関係ないらしいですよ!
受精能力のある精子くんはすぐさま中に入っていくらしいです。

実際に私もソッコーでシャワー浴びてましたがちゃんと妊娠できました🤰

毎日タイミング取ることについては個人差があると思いますが、精子は2,3日ほど中で生きられるので毎日しなくても1日か2日に1回の仲良しの方が良いってよく聞きます😌

むーにー

私もいつもはすぐトイレに行きます!
ですが、思ったよりすぐ妊娠に至らなかったため、一度トイレにも行かず拭いたりもせず、そのまま寝てみたら見事妊娠しました✨

ただ他の方も書かれていますが、私もそのせいで膀胱炎になりました😅
その時に病院で妊活中である事を伝えたら、そのままにしておくと膀胱炎になりやすいので、行為の後は必ずトイレに行ってくださいと言われました(>_<)💦

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

出てくるのは受精しないのでシャワー浴びたりして大丈夫って聞いたことあります‼
毎日より、2、3日に1回とかの方が良いらしいって言うのも何かでみました‼