※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
子育て・グッズ

ベビービョルンのメッシュとコットン、どちらがオススメですか?保育所通いで暑いか心配。エルゴは持ってるけど、暑いかなぁ。お祝いで買ってもらおうか考え中。

このタイプのベビービョルン使ってる方へ質問ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

メッシュとコットンあるようなんですが、どちらがオススメですか?

7月出産で8月から娘を毎日保育所へ送り迎えに行くので、エルゴは持ってるんですがインサートとか暑いかなぁと思って今回お祝いで買ってもらおうかと考えてます^_^;

コメント

ゆうママ

これ使ってます❗うちはメッシュタイプのものを買いました🎵想像通りと思いますが、コットンは肌触りが良いので、薄着や肌の露出が増えるこれからの時期には良いかなと思います。うちは冬生まれで、冬は厚着の上に私がバスや電車移動が多いので、蒸れたら嫌かなって思って通気性が良いメッシュの方にしました❗

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうなんですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

メッシュ=夏な感じだったんですが、確かに冬場、私が厚着で娘は汗かいて〜結局私も汗かいて〜とかありましたw

メッシュの方がかえって冬場調整できるかもしれないですね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月15日
Spring

うちはこれのメッシュを使っています。冬から使っています。その時期からでも、付けているとまぁまぁポカポカになってました。
コットンを使ったことがないので一概には言えないのですが、夏となると特に、メッシュの方がオススメな気がします。
ちなみにメッシュなので洗っても乾くのがはやいですよー♬
ちなみに余談ですが、うちは6キロ超えてきまして、肩や腰がちとしんどくなってきました‥( ; ; )

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

洗って乾くの早いって良いですね"(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

そうなんですよね〜
    うちも娘は早く産まれたけど大きく、混合だったのもあるのか検診で母子手帳に肥満の二文字を書かれたほどムッチムチに成長ww

なのでエルゴは本当重宝したのですが、新生児の時はベビービョルンの方が装着も簡単そうだし〜と思いまして⸜( ´ ꒳ ` )⸝

大きくなったなぁ〜と成長が嬉しい分、母さんの肩腰は悲鳴をあげますよねw

• 5月15日
ふ9🍵

うちは肌が弱いのでコットンにしました。メインで使っていた時期は真夏でしたが、逆に炎天下に何時間もいるようなこともないし暑さを避けるように過ごしていたので暑さは全く気にならなかったです。上の子がいらっしゃるとそういうわけにもいかないかもしれませんが(>_<)

• ふ9🍵

ふ9🍵

ちなみにメッシュ使っている友達が私のコットンのをみて作りがしっかりしてる!って言ってました。メッシュのほうが軽いってことかもしれませんね。

• 5月15日
  • はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうなんですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

私面倒くさがりでw
    ネットで見た感じで決めようとしてたんですが実際店舗で見て比較した方が良いかもしれないですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

本当、出来れば暑い日なんて出たくないんですけどね〜=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )w
    おしゃべり娘が家に居たらいたで赤ちゃんも私も休めなさそうなので保育所が救い場ですーwww

ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

• 5月15日