※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子供の世話で一人の時間が取れず悩んでいます。朝早く起きて自分の時間を作るしかないでしょうか。

皆さんはどうやって一人の時間作ってますか?😢

下の子は授乳、添い乳で寝る
上の子もパパとじゃ寝なくなり
一緒に寝落ちしてしまって
寝かしつけ後にゆっくりする時間が最近とれてません。。

専業主婦なので二人を日中見て
常に誰かと一緒で
たまに、旦那にお願いして美容院やエステに行きますが
日々の生活の中で少し一人でゆっくりする時間が
欲しいなと、、

朝早く起きて自分の時間つくるしかないですかね

コメント

やっちゃん

寝かしつけてから2時か3時くらいに起きてお一人様時間作ってます‼️

  • y

    y

    すごいです😭
    一人の時間何してますか?
    もうそこまで寝てしまったら
    私は布団から出るの嫌になります(笑)

    • 1月25日
チコチコママ

毎日本当にお疲れ様です!

自分の時間なんてなかなかないですよね😭💦でも少しでも欲しいですよね!

思い切って、日中保育園や支援センターに一時預かりというのはどうでしょう?

下の子の授乳間隔にもよるとは思いますが…私の6ヶ月の娘は4時間くらいです。

預ける前にたっぷり飲ませて、ギリギリくらいまで預けて、少しのんびりしたり、なかなか普段できないことをしたりするといいかもしれません。

  • y

    y

    ありがとうございます😭❣️

    一時預かりいいかもしれないですね!
    実家、義実家も近くなので
    上の子だけお願いすることもありますが
    なんだかそわそわしてしまって😅

    下の子も授乳間隔4〜4時間半くらいです!
    ちょっと息抜きしたい時考えて見ます!

    • 1月25日
  • チコチコママ

    チコチコママ

    私もまだ上の子しかいなかったときに、何度か支援センターに預けましたが、最初の方はそわそわしてのんびりはできませんでした💦

    よく行く支援センターだったので、知っているママさんたちが息子の写真や動画を撮っては送ってきてれました😆

    息抜き大事ですよね!yさんが少しでも、ゆっくりできる時間が取れますように😊

    • 1月25日
ママ

私は働いていますが、同じく1人の時間なんてありません。
旦那がお風呂入れてる間に、ご飯の片付けや翌日の保育園の準備、娘の寝かしつけてる間に寝てしまいます。
月1で私も旦那にお願いして美容院や病院へ行くくらいです。
あらかじめ、この日って自分の時間を確保しないとなかなか1人でってわけにいかないですよね😖
実家とか子供の預け先がたくさんある人が羨ましいです。

  • y

    y

    そうですよね😭
    働いていると子供と離れる時間があるか、
    子どもと余裕持って向き合えるかなと思ったんですが
    仕事と家事、育児もいっぱいいっぱいになりますよね、、

    • 1月25日
ママリ

上の子が寝るのが9時過ぎくらいなので、10時頃にアラームかけて起きてます
旦那はあまり休みが無いので、土日フリーとかにはならないので…頑張って起きてます!
なので髪の毛は8ヶ月も切ってません(笑)

  • y

    y

    アラーム!いいですね😌
    旦那さんのおやすみ少ないと辛いですよね😭

    • 1月25日