※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーなーみー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がおり、離乳食を始めて2回食に。パン粥と卵に挑戦したいが、どの食パンがいいかわからず、オススメを教えてほしい。卵の進め方も教えて欲しい。

生後6ヶ月の娘が居ます。
5ヶ月~離乳食を初めて現在二回食になってます。
そろそろパン粥と卵に挑戦しようと思っています。
そこでどの食パンを使って良いかわからず、オススメの食パン合ったら教えて下さい😖
卵はどのように進めたらいいか教えてください🙏

コメント

みんと

食パンは、オススメふわり?ですかね✨水色のパッケージのありますよね😊

卵は固ゆでで完全に火を通して、初日は耳かきひとつ分を与えて、2日目耳かき3つ分与えてました😃
少しずつ量を増やして、黄身を全て食べられるようになったら白身にうつりました✨
卵はアレルギー怖いので慎重になさって下さいね🤢

  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    回答ありがとございます🎶
    ふわりって食パンですね🙋


    卵がアレルギー怖くてなかなか実行出来ずに来ていましたが…いずれやらなきゃいけないだろうからと思い💦
    少しずつ増やしていきます‼️

    • 1月25日
  • みんと

    みんと

    うちの子には、柔らかくて食べやすかったみたいです✨
    コーンスープに浸しても美味しそうでした☺️

    卵食べれたら楽ですよね🌼
    15分茹でて黄身から慎重にやってました✨
    白身のほうがアレルギー出やすいのでまずは黄身完食頑張りましょう🙌💨

    • 1月25日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    コーンスープに浸してですね🎶
    美味しそうですね🙋
    離乳食のレシピ考えるのも一苦労です😅

    卵と小麦をクリア出来たら一安心です😅

    • 1月25日
  • みんと

    みんと

    レシピ大変ですよね💧
    食べてくれなかったらほぼ残飯行きですから…💦汗
    娘は幸い何でも食べてくれるので、みぽーさんのお子さんもモリモリ食べてくれるといいですね😊💖
    意外とベビーフードのほうが食べてくれたりするので、そこまで頑張らずにいいと思います✨

    卵は1週間に二回くらい与え続けて、今では卵焼き食べてます😃
    順調にいきますように☺️🌼

    • 1月25日
にゃんぴー

食パンは超熟の国産小麦を使ってます☆
卵は20分以上加熱して固茹でにして卵黄耳かき1さじ~増やしてって感じです🙆

  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    回答ありがとうございます🙏

    ネットで国産小麦いいと買いってあってお店で探してるんですがなかなか見付からず😢

    ゆで卵を20分以上加熱すれば大丈夫ですか?🙋

    • 1月25日
  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    そうなんですね😫
    どちらの地域にお住まいかわかりませんが、イオンやダイエー(これもイオン系列)だと見かけます🙆
    ゆで卵は水から茹でて念のため沸騰してから20分くらいにしてます☆

    • 1月25日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    埼玉に住んでます‼️
    イオン系列ならあるんですね🙋
    行ってみます🎵

    20分やれば黄身に完全火通りますよね?

    • 1月25日
  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    うちは神奈川なんですがあるのでたぶんあるかと思います☆
    行ってみてください☺️
    いつもしっかり固茹でになってるので大丈夫かと思います😸

    • 1月25日
ナエ

最初はPASCOの超熟国産小麦を使っていました!(チョットお高め😅💦)
卵は固茹での茹で卵から始めました。

  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    回答ありがとうございます🙏
    国産小麦お店で探してるんですがなかなか見付からず💦
    普通の超熟ばかりで😢

    卵は固茹でですね🎶

    • 1月25日
こと

上2人の時はフジパンの本仕込みとパスコの超熟はイーストフードが入ってないみたいなのでなんとなく選んで買ってましたが、3人目はあまりこだわらずに安いの買って家族みんなで食べてます🤣気のせいかもしれないけど、パン屋さんで買ったちょっとお高い食パンはよく食べる気がします(笑)

たまごは、先にコメントされてる方の通りだと思います✨
離乳食頑張りましょう〜♡

  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    回答ありがとうございます🙏
    添加物とかを気にしすぎてしまいパン迷子になってました🙋笑

    パン屋さんのお高めのパンのがお口に合ったんですね🙋

    離乳食がんばります🎵

    • 1月25日