※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ🍁
その他の疑問

12月生まれ1歳の女の子ママですお洋服のサイズについてです!現在70.80セ…

12月生まれ1歳の女の子ママです

お洋服のサイズについてです!
現在70.80センチで、90センチだと大きくておかしいです。お下がりなどで90センチの洋服がたくさんあるのですが、来年の冬90センチのものは着れないでしょうか?

もし着れないなら圧縮袋にしまってしまおうかと思ってるのですが、、、

子供の成長次第なのはわかってますが
参考にしたいので教えてください!

コメント

deleted user

うちは2歳になりますが、1歳前から80、90サイズでたまーに100です。
体重は10キロもありません。

  • きよ🍁

    きよ🍁

    1歳の頃からサイズがあまり変わってないって事ですか?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😅
    メーカーや物によって100買う場合がたまにあるくらいです☝

    • 1月25日
こちゃ♡

私も気になります◎
というか、来年用にサイズ90のもの買っちゃっています💦

  • きよ🍁

    きよ🍁

    たくさんお返事いただけてます!
    是非参考にしてください😊

    • 1月25日
mama

2歳の娘です👧🏻
1歳前は70でも少し余裕があり、80も着せてましたが結構袖や裾を折ってました❣️
今も80でも少し大きくて、90もトップスは着せてますがズボンは大きすぎて来年用にとっておいてます😊

ぺこちゃん

丁度1年違いですが、今90センチ着てますよ😊😊

ままり

2歳半の娘ですが、90がぴったりですよ😊
1歳なりたては70〜80着てました

4匹のこっこちゃん

2歳半の下の子、90ジャストですよ!
物によっては80着れるものもあります😁

はじめてのママリ🔰

74センチ10キロの息子ですが、7ヶ月くらいからずっと90サイズ着せてます!笑笑
今更80とか買うのもう着れなくなるしもったいないしで...
友達の2.3歳の子もまだ90きてるので、90ってわりと長く切られると思いますよ!

きよ🍁


皆さんありがとうございました😊
90は来年着れそうですね!