※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまつ
妊娠・出産

切迫早産で入院し、元気な娘を出産。家族と離れるのが辛く、入院中もストレスで辛い。赤ちゃんと早く一緒に暮らしたいが、入院が続くので寂しい。退院まであと3日、頑張ります。

少し弱音を吐かせて下さい。

先日、1/23に第二子となる元気な娘を無事出産しました。

出産前は切迫早産で1ヶ月の入院。
私自身、元々家族と家が大好きで上の子と
離れるのも辛いし、この切迫早産での1ヶ月の入院は
家に毎日帰りたく、家族の事を思うと毎日泣いていて
精神的にもかなり辛かったです。

出産後の今、入院中で28日に退院の予定です。
この切迫早産の入院のストレスもあってか
今またホームシックになりとても辛いです。

産まれた赤ちゃんと家族で早く一緒に暮らしたい、
もう入院は嫌だ、寂しい、と、涙が止まりません。
1人で居る時間がとても辛く思います。
産後は私自身の身体も休ませなければならないし
会陰切開もしたのでその傷の経過も見なければならないし
入院はしょうがない事だし、
今回はすぐ終わりが見えてる入院だって事も
分かってはいるのに、こうやって泣いてしまう自分が情けないです。

1人だと寂しくてダメになるのでまだ夜間は預けてますが
昼間は疲れていない限り赤ちゃんと一緒に母子同室で過ごしています。

あと3日、頑張れば退院!!!
自分に言い聞かせて頑張ろうと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れさまです!!
入院生活も大変でしたね(;_;)入院生活乗り越えて、妊娠出産頑張って、全然情けなくなんか無いですよ!!!早く家族で過ごしたいなんて素敵なお母さんです(*^_^*)今は辛くて仕方ないと思いますが、ゆっくり寝れるのは今だけだと思って休まれてください(*^_^*)

私は第二子の妊娠が分かったばかりなんですが出産までに入院になったらどうしようとか不安ばかりです。笑 更につわりで全然娘と遊んであげられず自己嫌悪の毎日です(;_;)お互い頑張りましょう(*^_^*)

  • おまつ

    おまつ

    ありがとうございます😢
    そうやって言っていただいてすごく元気が出ます!
    妊娠中ってすごく不安になりますよね😭私も上の子に申し訳ない気持ちでいっぱいでした🥺
    はじめてのママリ🔰さんも元気な赤ちゃんが産まれてくるように願ってます🥺💖
    まだまだ妊婦生活大変だとは思いますが頑張ってくださいれ

    • 1月26日
ちびまま

入院出産お疲れ様です。
上のこがいると
なおさら寂しいですよね。
私もでしたがひらきなおり
存分に一人を満喫しました。
食べたいものを買ってきてもらって食べたり
思いっきり寝て備えてました♡

  • おまつ

    おまつ

    ありがとうございます😢
    上の子に会いたくてたまらないです!!!
    私も開き直れるように頑張ります🤝
    1人でゆっくり寝て、美味しいご飯を食べてなんて、今しか出来ないですもんね🤤
    頑張ります!!!

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも今入院中です!19週から、4か月入院の予定です!本当泣きたいです!😂
出産まで無事に終えられたのですね!すごい!頑張りましたね!🤗
あと数日ですね!
情けなくないですよ!ホルモンがものすごく、変化してますからね!仕方ないです!大丈夫です!🤗もうちょっとで退院!がんばれー!!

  • おまつ

    おまつ

    ありがとうございます😢
    4ヶ月は相当辛いですよね!
    私は1ヶ月だけだったのに弱音を吐いてるなんて…
    はじめてのママリ🔰さんもこれからまだ大変だと思いますが、無理せず頑張って下さい🥰私もあと少し、頑張ります!

    • 1月26日