※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳子のガムテ
家事・料理

うう、白斑が出来てからというもの、乳腺炎的なものが怖くて仕方ない・・・…

うう、白斑が出来てからというもの、乳腺炎的なものが怖くて仕方ない・・・
(もう白斑は治りました・・・苦痛でした激痛でした・・・涙)
頑張って毎日和食を中心に夕ご飯作ってます・・・。
とりあえず毎夕、味噌汁一品つけることにしました。
タンパク質・・・!!

しかしたまにはジャンキーなもの食べたーい!!。゚(゚´Д`゚)゚。
スタバ!!
サーティワン!!
マック!!
ミスド!!
週に一回くらいなら生クリームとかチョコとか食べていいですか(´•̥ ω •̥` ')
間食も怖くて、市販の美味しいお菓子は我慢してホットケーキミックスで自分で簡単なおやつとか作ってます・・・
(おやつ作りも苦手で、しかも家にオーブンレンジがないのでトースター限定で作れるものとかに限ってる可哀想な感じです笑)

そして和食が作るの一番苦手ですが、毎日クックパッド見ながら作ってます・・・
魚も、刺身を除くと、料理的な意味で鮭と鯖と秋刀魚以外は多分手をつけたことないです( ´-` )
母乳にいいとおすすめレシピとかあれば教えてください・・・

支離滅裂ですが、ジャンキーなものたまには食べたいなぁということと母乳メニューが知りたいなぁということでした(^^;

コメント

𖤐mam🍓

忘れた頃に…また白斑できましたよ…( ̄◇ ̄;)

マックとか食べたくなりますよね😁‼️無性に!で、余裕ぶっこいて食べてたらできましたね(´⊙ω⊙`)💦
私も今 白斑あり 激痛と戦ってます。
が、普通にごはん食べてます😁

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

あ、何かで見たんですが、極論ですけど1番いいのは 白米と具沢山の豚汁 が1番母乳にいいって書いてました♡それだけでもじゅーぶんらしいですよw

• 5月14日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

六ヶ月のお子さんがいてもやはり白斑は授乳しているかぎり悩まされ続けるのですね(´•̥ ω •̥` ')
    食べ物で乳が詰まるなんて都市伝説~♪とか思ってて一週間にマック3回たべてたら白斑出来ちゃいました_(-ω-`_)⌒)_
    ほんと自己嫌悪です( ´-` )
    我慢しすぎもダメだと思ってたまには市販のおやつとか食べてますけど、やっぱり白斑トラウマです(^^;
    豚汁!そーなんですね!具沢山な味噌汁で勘弁してもらおう!笑

• 5月17日
Ami♡H.S

白斑痛いですよね…私は幸い甘いもの食べてもすぐにできるタイプではなかったですが和食は根菜をたくさんとりました(*^^*)
根菜はいいみたいですよ!
筑前煮は多かったですね!
和食は醤油、酒、みりん、出汁だけで以外と簡単にできるので覚えたら楽ですよ(*^^*)

後は飲むお茶を変えたりしました(*^^*)
ヨモギなどのお茶は体を温めていい母乳を作りますよ(*^^*)
私は冷やさず常温で飲んでいました。体を冷やすのもおっぱいにはよくないので。

お茶はかなりおっぱいの調子よくなりましたよ!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

多分原因が一週間に3回マック食べたのが原因だとおもいます笑
    食べ物で乳はつまらないよー都市伝説~♪と母と姉が言ってたので・・・調子に乗ったらこんなことに。゚(゚´Д`゚)゚。
    昨日早速筑前煮作りましたー♪なかなか具沢山でしたね、初めて作りました・・・!
    授乳中に和食が沢山覚えられそうです・・・笑
    お茶は今ルイボスティー飲んでます・・・!血液サラサラ機能を信じてますwヨモギもいいんですね♪この時期常温は怖くなってきますが、あたしも体を冷やさないように気をつけます(*´︶`*)

• 5月17日