※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あをををを✩
子育て・グッズ

春日井市の保育園についてアドバイスをいただけますか?引っ越しを考えており、2歳と0歳の娘の途中入園を検討しています。

春日井市にお住まいの方に質問です!

できる範囲でいいのですが。。
おすすめの保育園教えてください(꒦ິ⌑꒦ີ)

現在2歳、0歳の娘がいて引っ越しを考えています。もし…可能なら途中入園を考えていて春日井は割と保育園が多いと聞きました。。

何でもいいのでアドバイス等頂けたらうれしいです(*^^*)

コメント

mii

保育園多いんですかね💦
待機児童います😭
我が家は年中から途中入園しましたが…
引っ越す場所によるかもです🤔
どの辺に引っ越し予定とかありますか??、

  • あをををを✩

    あをををを✩

    全然情報なくて、不動産のおばちゃんが言っていただけなので、本当かどうか😭😭笑

    春日井駅から徒歩14分くらいのところに今のところ予定しています!
    そして、いま無職なのでこれから探すのに入れるのかな…にじ、さんじ募集があると市のページにあったので。。住民登録がないといけない引っ越しを早めたとしても保育園入れないのは残念すぎるので悩んでいます😭😭😭

    • 1月25日
  • mii

    mii

    そうなんですね😭
    私もこっち来てから結構競争率高いの知りました💦

    駅周辺ですか😭結構駅近の保育園は
    人気で入りずらいみたいです…
    なので少し遠くても…とゆう感じなら
    入れる可能性はあります💡
    私が途中入園したときは
    休職中で入れました✌️

    • 1月25日
  • あをををを✩

    あをををを✩

    わたしも心は引っ越しを決めていて物件もマッチしそうなところが見つかったのに…時代でしょうか、保育園がありません😭泣

    すこし遠くてもはいれるなら…!😱
    もしくは、上の子をいちねん満3歳幼稚園いれて下の子を小規模、すこし働いてポイント?稼いで来年ふたり保育園にいれるか…かなぁ?😰
    市役所にいけばアドバイスってもらえるものなのでしょうか🥺??

    • 1月26日
たまるちさ

春日井市に住んでいて上の子が保育園通っています(^^)

数が多いかは分からないのですが、春日井市は名古屋市よりも保育園に入るのは難しいと聞きますし、高得点の育休後復帰でも途中入園はまず期待できない地域です‥。

今まだお仕事されていないという事なので、4月入園で小規模保育なども視野に入れると少し可能性が広がるかもしれませんね。
駅から遠いところの方が比較的入りやすいらしいです(^^)

春日井市保育園はこんな感じですが、そのほかは公園やお店も多くてとっても住みやすいところですよー!

  • あをををを✩

    あをををを✩

    保育園問題がなければ、昨日みにいって駅も綺麗だしすみやすそうだなー!と印象をうけました🥺💓公園もおおいんですね!!
    住みたい…のに年子かかえての保活は難航しそうですね😭

    • 1月26日
ゆうとママ

育休が2歳まで取れますが、全然入園出来ず、正直焦ってます😭
4月入園出来なければ少し遠くても候補を増やすつもりです😓正直、保育園を選んでられないという状況ですね。

  • あをををを✩

    あをををを✩

    そうですよね。。育休の方でさえ厳しい世の中。。ましてや無職のわたし😫😫いまさら結婚時退職しなけれなと思いました😭(笑)

    • 1月30日
  • ゆうとママ

    ゆうとママ

    なかなか難しい問題ですよね😭4月から神領に2つ保育園が開設されるみたいですね🙂

    • 1月31日