※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

妊娠37週5日で子宮口が3〜4センチ開いている経産婦です。前駆陣痛があるが、電話すべきタイミングが分からず悩んでいます。外出は避けるべきかもしれず、同じ経験をした方の体験談が知りたいです。

妊娠37w5d経産婦です。
昨日健診の際に、子宮口が3〜4センチ開いていて子宮口もいい感じに柔らかい、赤ちゃんの頭もだいぶ下に降りてきているよ、もう早そうだよ、と先生から言われました。

その際、前駆陣痛が来たら一定間隔にならなくても電話してね、と言われたのですが、夜中に生理痛を伴った前駆陣痛はかなり前からあるのでどのタイミングで電話すべきなのか悩んでいます。。(内診中に言われたので質問があまり出来ず💦)

また、この状態では外出は避けるべきなのかも悩んでいます。。病院にすぐ駆け込める近場であればいいのか…

2ヶ月以上の自宅安静をしてきて、外出していいよと言われていた38週を心待ちにしていたのですが、子宮口3〜4センチ開いてると言われてしまうと家から出るのがこわくて😂💦
でも出かけたい気持ちもあるし、、同じようなことを言われた方がいらっしゃれば、どのくらいで本陣痛が来たか教えていただけるとうれしいです🙇‍♀️

コメント

little

あたし陣痛らしきものが来て生理痛くらいのいたみでしたが間隔もバラバラだけど10分切ったり3分間隔だったりの状態で、でもやっぱりそんなに痛くなくおうちの掃除して完璧な状態で病院にいったら6センチ開いてました!
病院ついてすぐ出産になったので怖いですが、
でも近場で車なら入院セットもちあるいてでかけるくらいなら大丈夫なのかなーともおもいます^_^
破水したらこまるので毎回ナプキンあてておいたほうが良さそうですが!

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    完璧な状態で家をあけようとするゆりさん素晴らしいです😭👏🏻笑
    そうですね!ナプキンあてて近場に外出しようと思います🚗ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

36週で、2、3センチあいてると言われて、2週間もちました!😄

38週すぎて、破水?と思って病院行ったら、違ってでも内診したら、5センチあいてるっていわれました!

がそこから、1時間くらいあるいて、夜になって陣痛が始まりました!10分間隔で病院いったら、まだ5センチのまんま笑笑

そこから、2時間で全開になりました!

5センチ以上は、結構強い張り痛みじゃないと意外と開かないのかなと思いました😄

でも、人によりけりなのでなるべく遠出はさけて、車で移動するときは入院グッズは積み込んで、出かけられる方が良さそうですね!😄

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    2〜3センチ開いてても2週間ももったのですね!こればかりは人によるとは言えど、もし私も2週間持つことになったら出かけていれば良かったと思いそうなので今のうちに出かけてしまおうかと思えてきました笑 ありがとうございます😊

• 1月25日
ゆう

38wで出産しました!
同じく子宮口3.4センチ開いていて間隔が10分くらいならすぐ連絡くださいといわれてました!
陣痛?と思われる痛みが来てからしばらく様子見てたのですがちょっとずつ痛みが増してきたので産院に連絡して向かいました!
買い物程度の外出は普通にしてました!
私も切迫で1ヶ月入院してたのでいつ産まれてもおかしくない状態でしたが、産まれる直前まで上の子13キロ抱っこ走って送り迎えとかしてましたよ🤣
切迫だった割になかなか陣痛こずで、内診グリグリで陣痛来た感じです!

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!切迫で入院までされていたのに13キロのお子さん送り迎え…すごいですね😭でもそれなのに案外陣痛来ないものなのですね!!
    まだ陣痛来ないうちに近場に外出しちゃおうと思います💪

• 1月25日