※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***☆☆☆
妊活

基礎体温ガタガタで二層にならなかったのに妊娠された方いらっしゃいますか?

基礎体温ガタガタで二層にならなかったのに妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

オガオガ

全然二層にならないんですか?排卵してない可能性もあるので、でしたら無理です。

• オガオガ

オガオガ

でもガタガタでも大丈夫ですよ。

• 5月14日
  • ***☆☆☆

***☆☆☆

ありがとうございます‼︎
    今月はガタガタなんです、、
    私の母がずっとガタガタで二層になんてならなかったと言ってたのでそんな方他にもいらっしゃるのかなーと思いまして^^;

• 5月14日

基礎体温を測ってた時はズーーーーーーットそうでした:( ´◦ω◦`):
ガタガタで、二層どころか一層もないし、
生理が月に2度きたり、明らかに無排卵でした。
もう嫌!って思って基礎体温を測ることをやめたんですが、止めたらしばらくして妊娠しました!

• ***☆☆☆

***☆☆☆

コメントありがとうございます‼︎
    えー!そうなんですね!
    基礎体温やめようか悩みますがどれくらい続けてやめられましたか?

• 5月14日

退会ユーザー

半年くらいは測ってました*ˊᵕˋ)੭
    わたしの場合、無排卵なのはストレスが原因で、もともと自分で自覚してないストレスが体に出ちゃう(悩みないのにな〜って思ってるのに下痢し続けたり…笑)体質だったので、基礎体温と睨めっこするのがかえってストレスになってたみたいです×
    基礎体温を測るのをやめた後も、生理不順な月もありましたが、そうじゃない月もあって、そこでたまたま妊娠できたっぽいです♡︎(°´ ˘ `°)/

完全に無排卵な方は常に生理不順、あるいは毎月必ず決まった周期で来るかと思いますが、
    わたしみたいに気まぐれに無排卵と排卵を繰り返してるようなタイプは時々同じ周期で生理が来てたりするんですよね。
    自分はどちらなのか?によるとと思います。
    完全に、自力では排卵できない体質だったら、基礎体温を測るのをやめただけじゃ解決しないと思います(´>_<`)

• 5月14日
  • ***☆☆☆

***☆☆☆

丁寧にありがとうございます。
    私は基礎体温を測るのがストレスかもしれません。自分ではきずいてないですが^^;

測り始めて3ヶ月ですが1.2ヶ月目は二層になりちゃんと排卵してたので今月だけだと思うんですが、、もう少し続けた方が良さそうですよね^^;

• 5月14日

退会ユーザー

あ、なら今月はたまたま気まぐれに無排卵なんですね○
    それなら心配しなくても、いずれ赤ちゃんが来てくれると思いますよ( ˊᵕˋ* )

わたしは測ってる間一度も二層にならなかったので相当苦痛だったんだなと思います。実際、毎日決まった時間で、しかも午前中に起きるのが辛かったですもん(笑)←寝坊助でお気楽な専業主婦ですw

• 5月14日
  • ***☆☆☆

***☆☆☆

本当ですか♡そう言って頂けると嬉しいです♡
    なんか焦ってしまう自分がいますm(._.)m

朝が苦痛だと測るのは嫌になりますねww
    お気楽な専業主婦最高です♡w

• 5月14日

退会ユーザー

いざ基礎体温とかを計り始めると、いかにも妊活してる!って感じでより焦りが増しますよね( ˘ーωー˘ )
    諦めたら妊娠したっていう、よくある話ですけど、わたしはそんな感じでした。
    もういい!基礎体温とか知らん!赤ちゃん?!できればいいね!知らない!!もう!!💢って開き直って、意識するのをやめて、
    ただひたすら旦那さんとイチャイチャ過ごしてたら妊娠しました(笑)子作りしてたわけではなく、イチャイチャしてただけですw

なので、あまり気にせず、
    イチャイチャしてれば大丈夫なんじゃないかな〜って思います( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡︎

• 5月14日
  • ***☆☆☆

***☆☆☆

なるほど‼︎それが良いですね‼︎
    もう測るのはやめようかなーとかおもいますね‼︎ww
    妊活!って気を張ると良くない気がしてます^^;
    アドバイスありがとうございます♡♡

• 5月14日

退会ユーザー

1〜2回でも二層になったことがあって、生理周期も割合整ってるのでしたら、
    自分の排卵時期がだいたい分かると思うので、辛くなってきたら計るのは止めて、そのだいたいの時期に旦那さんとイチャイチャすると良いかもしれませんね(*´꒳`*)♡︎
    わたしは全くデータもなく、自分の体のことが何1つ分からなかったのでヤケクソで仲良ししまくってましたけど(笑)

妊活、楽しんでくださいね♥︎︎∗︎*゚

• 5月14日
  • ***☆☆☆

***☆☆☆

なんて優しいお言葉(;_;)♡
    ほんとにありがとうございます♡楽しまなきゃデスね!
    大体の時期にイチャイチャ了解です♡w
    また良い報告をさせて頂きます♡♡♡

• 5月14日