※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

焼き魚は干物ですか、それとも生の切り身を焼いたものですか?干物の場合、大人の分を取り分けていますか、それとも塩抜きしてから焼いていますか?

1歳~1歳半くらいの月齢で、焼き魚をお子さんが食べているママさん、教えてください🙇‍♀️
焼き魚とは、干物のことですか?それとも、生の切り身を焼いたものですか?
干物の場合、そのまま大人の分を取り分けていますか?それとも水につけて塩抜きしてから焼いているのでしょうか?
ぜひ教えてください!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

生の魚を焼いたものを食べさせていました😊干物は食べさせていないです。

• いく

いく

ありがとうございます!やはり焼き魚とは切り身のことなんですね😃✨

• 1月25日
モンブラン

その頃は切り身(骨がめんどくさいときは刺身)を焼いてましたよー🤗
干物は今でも数口しかあげないです💦
塩分気になるので‥。

• いく

いく

ありがとうございます!!
    私の中で焼き魚=干物だったので、よくブログなどでお子さんの献立で焼き魚と書いてあるので、もうあげていいのかなー?と、不思議で😂やはり干物じゃ塩分高すぎですよね💦

• 1月25日
  • モンブラン

モンブラン

二歳でもちょっと気になる塩分量ですよね😂
    大人が食べてると欲しがるので数口あげるって程度です。
    一歳代は塩鮭とかもあげてなかったです💦

• 1月25日