※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

TOCCAマザーバッグのメリットやデメリットについて教えてください。

TOCCAマザーバッグ持ってる方いますか?

トッカのマザーバッグを使ってる方、メリットやデメリット教えて頂ければ嬉しいです(*^^*)

宜しくお願い致します!

コメント

ジョージ

黒使ってます!
メリットは地面に置いても汚れが目立たない、雨の日も使える、チャックが付いてて安心、オシャレ。
デメリット、布のトートバッグと比べると少し重いかな?今はトートをメインに使ってます。

coco☆mary

私も黒の小さいサイズの方を使っています(^.^)
500のペットボトルや水筒が入れられるポケットが両側に付いています!
持ち手部分が長いわけではないのですが、すぐ肩にかけやすいですよ!
防水加工ではありません!
私は荷物をたくさん入れてもナイロン素材だからか、重いなぁと感じたことがありません☆
私の小さいサイズで、水筒、オムツケース、着替え、哺乳瓶(ミルクセット)、おくるみの素材にもよりますがモコモコしている様なものじゃなければ入ると思います!
ただおくるみ入れて、ファスナーしめると結構パンパンかもしれません^_^;
おくるみ入れてもこれからの季節は薄手のものか、おくるみを使わないのなら、その分余裕が出ますねo(^▽^)o
私も買う前かなり迷いました!そんなに安いお買い物じゃないので、もっとお手頃価格の物でいいかなぁ?とか(o_o)
でもずっと欲しかった物だし、可愛いので買って良かった!と今は思います〜(^-^)

ぷーぎー

回答嬉しいです!ありがとうございます!重くて結構疲れますか?また物は沢山入りますか?(*^^*)

ぷーぎー

とても参考になりました♡回答下さりありがとうございました(*^^*)