※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえもん🔰
妊娠・出産

里帰り出産中で散歩が難しい状況。天気が悪い時の過ごし方や昼夜逆転についてアドバイスを求めています。

里帰りした方にお尋ねします。

私は里帰り出産のために9ヶ月の時に
飛行機に乗って実家の方に帰りました!

最初の頃は運動した方がいいと言われていたのもたり、散歩したり、もちろん洗濯の手伝い
ご飯の準備を交代でしているのですが
10ヶ月に入り歩くとすぐお腹が張って痛くなるので
検診の時、家と産婦人科の往復1時間歩くくらいで
散歩してないです。

実家は田舎で同じ場所散歩するのも楽しくないし
天気も悪い時があり散歩をせず籠っています
里帰りされた方で天気が悪い時など
何をするべきか迷っています。

最近昼夜逆転して昼寝してるのですが
してたことを教えてください!

コメント

deleted user

私は出産まで体重が16kgも増えたんですけど、お世話になった産婦人科の先生は、体重には寛容的な方で妊娠中の運動も医学的な統計がないからしてもしなくてもどっちでもいいよーな感じだったので運動はほとんどしてませんでした。
案の定、運動しなかったのに4時間半のスピード出産でした😅

運動はお腹張る場合は無理しないほうが良いですよ⭐️

妊娠中は、本当にだらだらしてました(笑)一日中ゲームしたり、旦那とお風呂入ったり。産後そーゆうダラダラがほんっっっとーーーに出来なくなるので!!是非!!ゆっくりまったりな生活を送って欲しいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)❤️
どんなに産後の予習してても、結局その常識を覆されるような事が満載ですので、、(笑)
強いていうなら、赤ちゃんのおもちゃを手作りで作ってもいいかなーと思います♩

  • まりえもん🔰

    まりえもん🔰

    やっぱりダラダラしますよね😅
    運動してもしなくてもいいんですね😆

    ダラダラしてるから赤ちゃんの
    おもちゃ作ったりしたいし
    勉強もしたいですけど何から始めたらいいか…😅

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

真夏で里帰りでした。
早朝の涼しい時間に散歩してました。
あとは実家のお風呂掃除など‥
でも基本は昼寝したりのんびりしてました。笑
37週の検診でもっと運動していいと言われて、2キロ歩いたら翌日に破水して出産しました

  • まりえもん🔰

    まりえもん🔰

    なるほどですね!
    参考にします😆

    • 1月25日