※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お仕事

ハンドメイドのドール服を作っています。1日に6着作り、1着あたりの儲けは300円。もっと儲ける方法はありますか?

ハンドメイドでドール服を作ってます。
即日完売で好評いただいてますが、作って一日に6着、儲けは一時間で一着300円。
1800円です。
ハンドメイドだから仕方ないんですかね。
もっと儲けること可能でしょうか?

コメント

300円、安すぎだと思います‼️
即日完売なくらい素敵なお洋服なら、もっと値段をあげてみては⁉️
minneやcreemaなどハンドメイドサイトだと、比較的高価格で取引されているように思います!

退会ユーザー

私もハンドメイド勉強中なのですが…
    1000円くらいで綺麗に撮影できるキットが売っていたりするので、
    そういうのを活用しながら、高級感のある写真を撮ってブランディングするのも一つだと思います(o^^o)

• 1月25日
  • あやこ

あやこ

ミンネだと、高く売れると聞いたのですが、メルカリでフォロワー様がたくさんいるので、なんか裏切れなくて(^^;
    最初は趣味と実益をかねてと思ったのですが、仕事辞めて家でやりたいなとか考えはじめていまして、高くするとクリームなども怖くて650円で販売してます。

• 1月25日

退会ユーザー

めっちゃ可愛いです❤️😍
    650円で送料込みですか⁉️
    りかちゃんの服、調べてみたら既製品でも1500円以上するので、商品に1000円プラス送料はとって良いと思いました💦
    メルカリでも、これから続けていくために値上げします、みたいに事情を説明して、それでついてきてくれる人はいると思うし、買わない人はそれはそれで買わないと思いますし、良いのかなぁと思いました💦

• 1月25日
  • あやこ

あやこ

これを、600円で売っていて650円にしてとこです。そして似たようなデザインで売ってるかた500円~700円くらいが多くてライバルたちに負けないためにも安くしてます。リカチャンの服は、千円と安いものもあって、650円+手数料100円なので
    お客様には750円で購入してもらつまてます。既製品よりじょうぶなんですけどね。一時期売れない時期もあり、悩んでデザインで変更やオマケつけたりしてら即日完売になってので!
    お客様!離れるのがこわくて!!
    これか、ミンネだと何故か売れないんですよね( ;∀;)

• 1月25日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    それは悩ましいですね(>人<;)
    インスタやTwitterはされていますか⁉️
    もしされてないようならSNSで新しいお客様を増やすのも手かなと思いました!

• 1月25日
  • あやこ

あやこ

下に書いてしまいました。

• 1月25日

退会ユーザー

インスタもされてるんですね💦😭
    私も実際稼いでるわけでは無いのでそこは分からないです…💦

あと思いつくと、ネットで稼ぐのから少し離れますが、お洋服を作る技術がとてもおありなので、
    どこかを借りてハンドメイド講座をやってみたり、ハンドメイドイベントやフリマに出店してみる、
    というの稼げるポイントかなと思いました‼️
    フリマなどでネットで買える情報を載せた名刺などを配ることでリピーターさんも増やせそうです^ ^

• 1月25日
  • あやこ

あやこ

出店は夢であります!果たしてどこで、やってるのか!?
    今のところ楽しくやってはいるのですが!!
    旦那に5万稼げたら仕事を辞めていいと言われてて焦ってしまいました!

• 1月25日
  • あやこ

あやこ

仕事をやめないと、出店出来るぐらい作れないので、悪循環なのですが!!

• 1月25日

退会ユーザー

結構色々やってますよ!
    結構先の予約や抽選があるので、一度見てみて、春くらいを目標に準備されてみるのも良いかもしれませんね^ ^

• 1月25日
  • あやこ

あやこ

どうやって調べるのでしょう?
    近隣でやってる噂は聞いたことがなく!!
    すずさんは、どういったものを、やるか予定してますか?

• 1月25日

退会ユーザー

私はまだまだ作り始めた所です💦

しかし、ハンドメイド教室に習いに行っていた時に、先生と一緒に何度かイベントに参加させてもらったことがあります^ ^
    今は関東に越してきたのですが、イベント参加は関西です!
    たくさんやってますよ‼️
    関西のどの辺りですか?
    手作り市や〜マルシェっていうネーミングが多いです^ ^
    関西 ハンドメイドイベント 2020
    などで検索するとたくさん出てきますよ‼️

• 1月25日
  • あやこ

あやこ

出店、目指して計画立てようかなと思います!
    ありがとうございます7(*^^*)

• 1月26日
あやこ

10万とかかせいでるかたは、どうしてるんですかね?
インスタやっですけど、売り上げに繋がってるか謎です。

ぷぅ

今、ハンドメイドの価値は上がってきていると思います!
ただ、最初は安かったのに売れるようになったから値上げするとあまり印象がよくないかもしれません…💦
材料費はもちろんですが、あやかさんが作成に費やした時間や労力なども考慮してお値段設定されるほうがよいと思いますよ☺️
もし新たにミンネやInstagramを始められるようでしたら、お値段設定をしっかり考えてアップした方が良いです!
Instagramからオーダーが入ることもありますし、手間ですがやっていて損は無いと思います🍀
あと、多少高くてもきちんとしたクオリティややりとりの丁寧さ、梱包・発送の丁寧さなどお客様に伝われば自然と顧客獲得出来ていくと思います!

• あやこ

あやこ

そうですよね。それが怖くて値段をあげられません。
    それに最初は安くて可愛いものでお子さんに遊んでもらいたくて始めたことです。
    ただし、続けられなくなりそうなときは考えたいと思います。やり取りには気を付けてますが、安いので梱包などは普通なので、その辺りも考えたいと思います

• 1月26日