※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デコリン
産婦人科・小児科

加藤クリニックでの不安や対応について相談。赤ちゃんの様子見てもらえず、薬の問題も。次の来院目安も不明。他の病院に変えるか悩んでいる。

私は埼玉県さいたま市浦和区にある加藤クリニックに通って二回目です。
口コミでは2番目にいい場所でしたか、行き始めてから、不安がかなりあります。

水曜二回目の診断で、先生が話してすぐに、部屋を変えて赤ちゃんの様子をみました。(私の相談は話せなかったですし、聞かれませんでした)

赤ちゃんの様子をわかりやすく言われて嬉しかったですが、それで終わり。次検査ですと言われ、えっ?って思いその場で、お腹の張り痛みや便秘を相談しましたが、先生が薬を出してくれると、おっしゃったのに、受付では薬を用意されておらず、お腹の張りの薬もうないんですか?との事。
前回貰ったけどけど、ちゃんと飲んでるからないのに。
お腹の張り、痛みががすごいと言っていて薬をお願いしてるのに、薬があったら貰わないです。

赤ちゃんてきて、はじめてで次はいつ産婦人科に来ればいいか目安がわかりません。
一回目はお会計で2週間後に産婦人科に来てくださいとの事でした。
二回目はお会計で次の目安を教えてもらえず、私から聞きました!
少し待たされ、あー次は2週間後に検査結果だけ聞きに来てくださいとの事でした。
受付には検査結果だけ聞きにきたと言ってくださいとの事で、赤ちゃんの様子をみないの?と不安があります。

さいたま市の産婦人科とはこんなものなんですか?
友達に相談したら、今のうちなら病院は変えられるよと言われどうしたらいいか、悩んでいます。

コメント

mamamama

さいたま市に住んでます⭐️
加藤クリニック友達が何人か出産していて私も気になっていましたが今回も上の子と同じ病院にしてしまいましたー!
あんまり悪い噂聞かなかったので意外ですが合う合わないはあるかと思いますよ(O´∀`K)b

  • デコリン

    デコリン


    返信ありがとうございます(^^)
    口コミでは良いものと、悪いものがありました。そこでも、水曜を押してる口コミが多くて二回目は水曜に行きました。

    もしよければ、e.r.s.mamaさんの病院教えてもらえませんか?
    今他の病院も考えて選択したいのです。

    • 5月14日
  • mamamama

    mamamama

    結局は人が動いているところですので
    口コミも賛否両論あると思いますよ⭐️
    私は戸田中央産院です〜!

    • 5月14日
  • デコリン

    デコリン


    そうなんですよね。
    前に白岡の産婦人科にガン検診、生理が重い時など、お世話になってたんですが、すごく良い先生、いい環境だったので、それと比べてしまって、不安が倍増してしまいました。
    戸田聞いた事あります!
    先生は不安な話を聞いてくれますか?

    • 5月14日
  • mamamama

    mamamama

    いつもエコーの後に先生から尿検査の結果などお話が必ずありますが、
    先生の話が終わると何か不安なこととかある?大丈夫?と毎回聞いてくれますよ〜!
    全ての先生がそうかと言われれば分かりませんが…

    • 5月14日
  • デコリン

    デコリン


    すごく良いですね!
    私は今下から器具?を入れて赤ちゃんの様子を見てます!
    ですがアルコール?ふくのも、器具?入れるのも無言です。
    だからビックリしてしまいます。

    • 5月14日
  • mamamama

    mamamama

    中にはそーゆー人もいると思います…。
    全てパーフェクトの病院もなかなかないかなと思うので合う合わないは行ってみないとですね!(◎_◎;)

    • 5月14日
  • デコリン

    デコリン


    そうですね!
    もう少し、いろんな病院を探してみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 5月14日
ちり

私は埼玉ではないですが、今のうちに病院変えた方が良いかなと思います。今後何か月も付き合うのはストレスです。自分と相性の良い病院にした方が良いと思います。

  • デコリン

    デコリン


    返信ありがとうございます(^^)

    今の病院でストレスがたまるのは苦痛です。
    他の病院もネットで探してみます!

    • 5月14日
たむ

私は石川さんいってます!
本当いい先生で妊娠を喜んでくださりました♡
婦人科で地元の病院いってたときは最悪な対応ばかりされたので神様みたいに思えました。
特に院長がやさしい♡女の先生もいるし、もし加藤さんがあわないのなら早めのうちに変えたほうがいいですよ!

検診で毎回嫌な思いはしたくないし(>人<;)

  • デコリン

    デコリン


    返信ありがとうございます(^^)
    産婦人科も素敵な場所は素敵ですよね!

    産婦人科に行くたび、いつも不安で、質問がしにくいし、産婦人科新しい場所探してます。

    • 5月14日
ののっちゃん

なんか、わかります。
私は引越しがあって、2件産婦人科に行きました。
はじめて行った産婦人科はおじいちゃん院長ですごく良かっただけに
引越し先の産婦人科は、担当医もいないし先生はみんな男であっさりしてて
不安はありました。病院施設が良かったので今となってはいいんですけどね〜

病院を変えられるのは20週前までですよ。20週過ぎたら受け付けられませんって言われたので
もし変えるとすれば、お早めの方がいいですよ!

安心して病院行けるといいですね^ - ^

  • デコリン

    デコリン


    病院変えるなら、やっぱり早い方が良いですね!
    なんか安心が出来なくて、不安が増えるばかりなんです。
    初めての妊娠!初めての産婦人科となると、安心がほしくて。
    相性あるとは思うんですか、赤ちゃんの様子を見るときに、器具?入れたりするときも、無言で入れるので、怖くて仕方がないのです。ワガママなのですかね。(T . T)泣

    • 5月14日
deleted user

私は埼玉協同病院に通ってました😊✨
旦那や母の知り合いの方に聞いたら、良かったと聞いて…

妊娠前に行ったことのある産婦人科は、あまり良い印象が無かったので思い切って行ってみましたが、結果本当に良かったです☺️

初診は待ちますが、2回目以降からは予約制になったのであまり待たずに診察を受けられました。
毎回同じ先生ではありませんが、皆さんすごく良い先生方ばかりだったので私は気になりませんでした✨

産後の入院中も、夜中であろうと助産師さんたちが親切にしてくださって、話を聞いてくれたり…
泣き虫な私をたくさん励まして下さいました😅💦

デコリンさんに合う病院が見つかると良いですね💦

  • デコリン

    デコリン


    返信ありがとうございます(^^)

    病院すぐに検索させて貰います!
    すごく素敵な病院だったのですね。

    私は今赤ちゃんの様子を見るときは、下から器具?など入れて赤ちゃんの様子を見てますが無言でいきなり入ってくるのが、一番苦痛で、早めに病院を探します!

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    埼玉協同病院は、わりとネットでも評判がいいと思います✨✨

    ただ、先生によっては性別を教えていただけないとかなんとか…
    私の場合は先生から「性別、知りたい??」と聞かれたので、「はい!知りたいです!!」と言ったら教えてくれました😌☘

    妊婦生活は長いようであっという間ではありますが、先生との相性は本当に大切だと思います。
    お身体大切にしてくださいね☺️

    • 5月14日
  • デコリン

    デコリン


    はい!
    ありがとうございます(^^)

    先生との相性はあるから、考えちゃいます。
    せめてストレスなく病院に行きたいです!

    • 5月14日