※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん2nd
ココロ・悩み

旦那の元嫁が苗字を変えた理由と、再婚の事実を知る方法について知りたいです。旦那の戸籍に再婚情報が載るか、他に知る方法はあるでしょうか。

いつもお世話になっています。
質問です。
先程旦那の元嫁のFacebookを見たところ苗字が変わっていました。今まで離婚後も旦那と同じ苗字を名乗っていました。それが急に??…旧姓では無いです。
旦那が私と再婚した時は散々言って来て金よこせとか、毎晩のように連絡ありました。
元嫁が再婚した事を知るには、旦那の戸籍に載っていますか?
旦那に聞く以外で知る方法はありますか?

コメント

1児MaMa

元嫁が再婚したかなんて
気にしないでほっとけばいいと思いますよ(;_;)!

  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    大嫌いなんで気にしないようにします(><)

    • 5月14日
  • 1児MaMa

    1児MaMa


    それが一番です!♪

    気にしないで幸せな
    家庭築いてください(*´-`)♡

    • 5月14日
  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    ありがとうございます!
    そうですよね!気にしてたら幸せになれないですもん😭

    • 5月14日
victory

苗字変わってて良かったじゃないですか。
知る必要ありますか?

  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    同じ苗字じゃ無くなって良かったです(><)
    再婚したならこっちの家庭の事口出さないで欲しいです

    • 5月14日
モルモル

うちもバツイチで旦那が養育費を払っています。
再婚したなら養育費減額してほしいですよね。

  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    養育費のせいで払える税金も滞納、、、再婚しても同じ金額払うのって不公平です。

    • 5月14日
  • モルモル

    モルモル

    めっちゃわかります。
    一万でもいいから減額されたら、息子に色々してあげられるのに…

    • 5月14日
  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    そうです。一万円でも減らしてくれたら本当に楽です😭

    • 5月15日
ドキドキ-ドキン✨

バツイチと分かって結婚してても色々と気になりますよね❗

相手が再婚してるなら養育費払う必要ないですよ

きちんと相談した方がよいかと思います

  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    そうなんですよね!!色々気になります。

    相手が再婚しても同じ金額払い続けるのっておかしくないですか?
    月1回の面会もあったり無かったり。その面会すら不愉快です。

    • 5月14日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    面会は正直我慢かもです。
    子供に罪はないので、会うのは仕方がないのかもです。
    でも養育費はって思います。

    ですが、もしかしたら養育費を払わなくなったら子供にも会えなくなるから払い続けてるのかも知れませんね…

    難しいかも知れませんが、これから先、色んな事が知れませんが産まれてくる子供の為にも、過去のことを掘り返すのではなく、これから先自分達が過去の人たち以上に幸せになるかをそれだけを考えて毎日送ってください。損得じゃないけど、その方が賢いですよ✨

    男ってどぉなの??
    と追い詰められると嫌になりますからね(。>д<)

    いつもありがとう
    信じてる 魔法の言葉です

    現に元嫁とはうまく行かず離婚してるわけですから❗

    さっちゃん2ndさんが賢くなれば自然と面会も養育費もうまくいくと私は思います。

    • 5月14日
  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    ありがとうございます...♪*゚
    なんだか私救われた気がします。

    旦那には養育費だったり子供の事で不満があったりします。

    でも旦那がたまに私に

    いつもありがとう

    って言ってくれます。今考えると…やっぱり私の事大切にしてくれてるんだな。って…

    あんまり細かい事は気にしないようにします。

    ありがとうございました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 5月14日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    今は妊娠中なので色々不安になったりあると思うんですよ❗

    確かに一人の命が入ってるわけだから二人ぶんの気持ちを一人でコントロールするのは難しいかも(笑)

    今の生活が大変で食べていくのも苦労してる、子供が産まれて、我慢させてまで養育費を払わないといけないとかになったら黙っていたらダメですよ。

    考えないようにと思っても人間無理です。

    そんな時は又、ここに相談すれば良いです
    愚痴れば良いです

    残り少ないマタニティーライフを楽しみつつ出産頑張って下さいね👊😆🎵

    うち子供は怪獣で大変ですが可愛いですよ❤

    • 5月14日