※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

1歳半息子のお昼寝について相談です。昼寝の時間が遅くなり困っています。ギャン泣きで寝かしつけるのは可哀想でしょうか?

1歳半息子のお昼寝についてです💦最近放っておくと14時頃まで起きちゃってます😑💦
そこで私がそろそろ寝ようかと言って寝室に連れて行くとギャー😑💤💤💦💦
10分くらいギャン泣きして寝ますが、
なんだか強制的に寝かしつけた感、、😭😭
この場合どうしたらいいでしょうか?
ギャン泣きさせるの可愛そうでしょうか?💦

ちなみにリズムは、
6時半〜7時起床
13時半〜14時半までの間に寝つきそこから2時間昼寝
21時就寝
です。お外遊びは天気が良ければしてます!
今日も1時間お外遊びしたんですが😑💦

コメント

たぶんですが、その感じだと14時まで寝かしつけせずに眠くてギャン泣きになるんじゃないですかね?
13時までくらいに寝かしつけ始めるようなリズムにされてみてはどうでしょうか。

• らるん

らるん

寝室入っただけでグズグズし、遊びたいー!とリビングを指差してギャン泣きです😭なのでこれは寝たくないー!のギャン泣きな気がします😩
    けど、実際眠くなって10分以内で寝るのですが..💤

• 1月25日

退会ユーザー

遊びたいけど眠い時ってグズグズするので、その感じかと思いました💦
    寝かせずにリズムずれる方が可愛そうなので、ギャン泣きでも寝かしつけして全然大丈夫だと思います!
    うちは気持ちの区切りをつけるのに、目覚まし時計の音を携帯で鳴らして遊びを切り上げたりしていますよ(^O^)

• 1月25日