※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
産婦人科・小児科

福井県または福井市で子宮頸がん検査を麻酔ありでしてくれる場所を探しています。再検査が必要で痛みが心配。HPV検査はつねざわレディースクリニックで受けました。

カテ違いだったらすみません。
福井県、または福井市で子宮頸がん検査を麻酔ありでしてくれるところありませんか?
子宮頸がん検査で再検査になり、組織検査?コルポ検査?をすることになりました。痛みがあると言われたのでびびっています。痛みの感じ方は人それぞれで、死ぬほど痛いという人もいて、麻酔を希望しています。
ちなみに最初の検査、HPV検査は福井市のつねざわレディースクリニックでしました。

コメント

ゆん

県立で相談してみたらどうでしょうか?
私は看護師ですが、ほんと痛みの感じ方って人それぞれで…痛みに弱い患者さんたくさんいましたし、鎮痛剤を使って対応してますよ😊
今まで鎮痛剤で痛みのコントロールができていたため、麻酔を使ってコルポする人は見たことなかったと思いますが、検討はしてくれると思います!

• りんごちゃん

りんごちゃん

コメントありがとうございます。看護師さんのコメント嬉しいです🥺✨返事遅れてすみません!県立の検診科?に聞いてみたのですが麻酔使えないと言われただけでした。鎮痛剤とは検査前に使うのでしょうか?もう一度電話で聞いてみようと思います💦

• 1月28日
  • ゆん

ゆん

鎮痛剤は検査前に使いますよ〜!検査予定の30分ほど前に来院してもらって鎮痛剤使って、それからコルポって感じです!
    ちなみに県立の婦人科はこんな感じでやってます😊もう一度連絡するなら婦人科に繋いでもらってください!

• 1月28日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

そうなんですね!!ありがとうございます🥺❤️電話してみます!!!

• 1月28日
りっちゃんママ

子宮頸がんひっかかり再検査したことたります。わたしも組織検査?痛いよと聞いていましたがそこまで痛くなかったです。感じとしては針がチクと刺さる感じ??なんかパチッっとしたお音がしてチクッってしたかんじです。病院によって違うので大丈夫ですよとは言えませんが麻酔を希望しているならやってもらえると思います。

• りんごちゃん

りんごちゃん

コメントありがとうございます!そうなんですね!!😳✨私が受けた病院の先生も「チクッとする」と言っていましたが、『絶対もっと痛いだろう』と疑っていました😂少し安心できました!ありがとうございます🥺❤️

• 1月28日
あ

こんばんわ!私も県立で、来週コルポ診予定です!怖くて怖くて(-.-)びびってます。。
ちなみにつねざわさんで引っかかった内容って教えてもらいました?私はそのまま県立さんに紹介状書かれて行かされたので、それも不安で💦

• りんごちゃん

りんごちゃん

こんばんは!コメントありがとうございます!来週なんですね💦一緒に頑張りましょう😭つねざわさんでは検査前にもどういう検査をするのか説明ありましたし、再検査の結果を聞く時も説明してもらいました!!説明無いと不安ですよね🥺上にコメントくれた方が県立病院では鎮痛剤使ってコルポ診出来るみたいなのでもし痛いの嫌なら聞いてみるといいかもです✨

• 1月28日
あ

コメントありがとうございます!つねざわさんではコルポ診してくれるのですね!マキさんはしてくれないみたいで、そのまま県立に行かされまして、、😵💧まだ再検査はされてないんですか??

• りんごちゃん

りんごちゃん

私は組織検査と言われてコルポ診と言われたわけでは無いんです🤔だからですかね??まだ受けてません!私も来週予定です🥺🥺🥺

• 1月28日
あ

そぉだったんですね😩

お互い何もないことを祈りましょうね!!😩👌